・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「毎日を後悔しないように生きるためにやっておきたい自分自身の10の習慣」⑨

 こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

「毎日を後悔しないように生きるためにやっておきたい自分自身の10の習慣」

続きに取り掛かります!

 

 

今日は、、、

⑨常にトライ&エラー&トライ

 

 

 

 

大元の記事は、

 9月の末に書いたこれ⤵

「毎日を後悔しないように生きるためにやっておきたい自分自身の10の習慣」

https://kirakirakaori.hatenablog.com/entry/2020/09/29/230459

 

https://kirakirakaori.hatenablog.com/entry/2020/10/02/224630

②③https://kirakirakaori.hatenablog.com/entry/2020/10/28/225836

 ④⑤https://kirakirakaori.hatenablog.com/entry/2020/10/29/200000

⑥ https://kirakirakaori.hatenablog.com/entry/2020/10/31/233437

https://kirakirakaori.hatenablog.com/entry/2020/11/04/200000

https://kirakirakaori.hatenablog.com/entry/2020/11/05/220321

 

f:id:kirakirakaori:20201108223002j:plain

 

 

⑨常にトライ&エラー&トライ

 

一言で言っちゃうと

やってみないと分からない(笑)

 

 

以前の私は、

石橋を叩いて、、、叩いて、、、叩いて、、、

叩きすぎて壊しちゃう😅

 

壊れた橋を見て

ほ~~ら、

やっぱり危険だったでしょ?

渡らなくてよかったでしょ?

って言うタイプの人でした(笑)

 

 

でもね、

石橋なんです。

すでに

丈夫なんですよ(笑)

 

 

たとえ、、、

渡り切る途中に

ヒビが入っていて

壊れてしまっても

命が無くなるなんてことは

あり得なくて(笑)

 

 

そんなにビビらなくても

進んじゃっていいってことに気がついたんです😊

 

 

進んでみないと

どこにヒビが入ってるのか?

どんな傾斜なのか?

渡る前には、

分からないことが

たくさんあると思うんです。

 

 

渡ってみたからこそ

分かること。

 

 

それが

世の中では、

「失敗」って言われることだって

自分自身が「気づき」だったって思えれば

その「失敗」は、

次に繋げるための「気づき」になるんです😊

 

 

次に進むための「気づき」があるからこそ

どんどんレベルアップできる😊

 

 

つべこべ言わずに

とにかくやってみる!

そう思えるようになりました。

 

 

こう思えるようになったのは、

セルフパートナーシップに

取り組んだおかげだと😊

 

なにをするにも

土台が大事だな~って思うんですよね。

 

 

自己一致し、

その自分を受容する💗

 

 

すべてのことは、

ここから始まるって思っています😊

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗