・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「毎日を後悔しないように生きるためにやっておきたい自分自身の10の習慣」⑧

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

さて、

「毎日を後悔しないように生きるためにやっておきたい自分自身の10の習慣」

続きに取り掛かりたいと思います😊

 

 

今日は、

⑧恐れの奥にある愛を見つける

 

大元の記事は、

 9月の末に書いたこれ⤵

「毎日を後悔しないように生きるためにやっておきたい自分自身の10の習慣」

https://kirakirakaori.hatenablog.com/entry/2020/09/29/230459

 

https://kirakirakaori.hatenablog.com/entry/2020/10/02/224630

②③https://kirakirakaori.hatenablog.com/entry/2020/10/28/225836

 ④⑤https://kirakirakaori.hatenablog.com/entry/2020/10/29/200000

⑥ https://kirakirakaori.hatenablog.com/entry/2020/10/31/233437

https://kirakirakaori.hatenablog.com/entry/2020/11/04/200000

 

 

⑧恐れの奥にある愛を見つける

 

恐れの奥にある愛?(笑)

 

そうなんです。

恐れの奥には、愛があるんです😊

 

ネガティブ感情のその先にあるものが

光り輝く宝物であるように

恐れの奥には、愛があるんです。

 

 

まずは、、、

ネガティブ感情について。

 

ネガティブ感情は、

感じたくないとか

感じちゃダメとか

あってはいけないものとしてしまいがちですが

 

そもそも

感情には、

いいとか、悪いとかなくって

ただ、、、あるだけなんです😊

 

感情は、

ただ在るもの。

 

そして、、、

いやぁな感情と言われる

ネガティブ感情は、

その時、自分が感じている違和感です。

 

なぜ、違和感が出ているのでしょう?

 

それは、

「いま」のあなたに

もたらされた気づきのチャンスです!!!

 

 

でも、、、

ネガティブ感情は、

感じてはいけない。

感じちゃダメ、、、ってことで

見て見ぬふり。

感じても感じないことにする。

重い蓋をのせてなかったことにする。

なぁんてことをしてしまうので

気づきと言う宝物を見つけ出せないんです。

 

なんて、

勿体ないこと!!(笑)

 

どんな感情も

在っていいもの、とすると

必ず、そこから宝物が見つかるんです💗

 

 

ネガティブなことを

人は、恐れてしまいがちです。

 

恐れから

そこから離れようとしまいます。

 

それは、

当たり前のことです。

 

だって、

一番大切なのは、

命だから😊

 

命を守るために

恐れから離れよとするのが本能です。

 

がっ!!!

 

恐れの奥には、

愛しかないんですよね~~~💗

 

 

そこを

信じられるか。

覚悟を決めることができるのか。

 

覚悟って言うのは、

自分は、愛の世界で生きるんだ!ってことです。

 

 

それが出来たら

人生は、

豊かで素晴らしいものになると

私は思ってるんです😊

 

私は、

そんな世界を創りたいし、

見たいので

怖いながらも覚悟を決めました(笑)

 

 

そんな世界を一緒に創りたい!っていう

仲間も募集中~~~(笑)

 

f:id:kirakirakaori:20201105220232j:plain

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗