・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

1月の振り返り~

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

前しか見ずに
前にしか進めないので、わたし😅
 
 
過去を顧みて
積み重ねてきたことを
自分にみせて、あ・げ・る💗
 
 
 
「なにもしない」ことを
今この瞬間を生きると定義して
日々を過ごすこと、、、
2か月ぐらいになるかしら?
 
 
 
なにもしないでいると
自分の中に芽生えた違和感に気づきやすいな、
と思う。(個人の見解)
 
 
 
その違和感を
あるな~と見守り、
違和感の正体を見つける。
 
 
 
正体を見つけるには、
まなゆい」がおススメ💗
 
 
 
そして・・・
見つけて、スッキリ―!じゃなくて
それを行動に移す💗
 
 
 
行動に移す時に
私にとっては、勇気がいることだったけど
それを相手に伝えたことで
嬉しい世界が広がっていった✨
 
 
 
いままでなら
先に入っていた予定を優先して
後から入ってきた情報は、諦める。
それが私のパターンだった。
 
 
 
でも、
今の私は一味も二味も違う(笑)
 
 
 
人の悩みには、
パターンがあるから
自分のパターンを自覚すれば
新しい道が開けるよ🎵
 
 
 
パターンを知るには、
アクセスリーディング」が役立つ💗
 
 
 
もう1つの褒めポイントは、
嫌だな~と思いつつやっていたことに
終わりを告げた(笑)
 
 
 
終わりを告げた=辞めた、じゃないからね!
 
 
 
ワクワクすること
ウキウキすることだけやっていたらいい💗
って、、、
勘違いしてる人が多い気がするけど。
 
 
 
ワクワクすること
ウキウキすることの前に
やるべきこともあるってこと。
 
 
 
やるべきことをやってこそ
その先のワクワクやウキウキに手が届くわけで😊
 
 
 
イヤイヤやるのもいいけどさ、
イヤイヤやった作業って
イキイキしないのよね😅
 
 
 
だから、、、
しっかり、
自分がやるべきことに力を注ぐ。
 
 
 
その先にある世界を見据えているから💗
終わりを思い描いて今を生きる💗
 
 
 
 
 
1月の終わりに思うことは、
いまの私に何ができるのだろう?と
自分に問うのって大事だな。
 
 
 
引いてもらった線路の上を走るのではなく、
使い走りではなく、
自分で考えて自ら動くこと✨
閃いたことを実行すること✨
そのために人と対話をすること✨
 
 
 
これらを大事にしたいから 
大切な人の為に時間を作れるよう
スケジュールに余白を持たせておくこと💗
 
 
 
おぉ、
あっという間に1か月終わっちゃうー!って思ったけど
なかなか良き1か月だったな😊
 
 
 

 
 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴