・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「感情」って人間的体験を楽しんでいる私たちにとって とても重要なキーポイントなのだ!

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 
/ 
 感情は魂の言語だ。
書籍「神との対話」P15より引用
 
 
/ 
成果を出すには、
基本的に知性の問題ではなく
感情の問題である。
書籍「7つの習慣」P441より引用
 
 
この肉体を持っている限り
感情を切り離すことはできないと思ってる。
だって、既に備わっている五感から
感情は生み出されているから💗
 
 
 
あなたは、
自身が感じている感情をどう捉えてる?
とくに「ネガティブ感情」✨
 
 
 
羨ましいなんて思ってはいけない。
悲しんでる場合じゃない。
他者の喜びを喜べない自分がいる。
なんか分らんけどあの人ムカつく。
変わりたいと思っているのに変われない。
などなど、
例えを出してみたけど
私が通って来ている道です(笑)
 
 
 
こういった一つ一つの奥に隠された「感情」を
丁寧にみてあげることが
とーーーーっても大事になります。
って言うのは、
わたし自身が学べば学ぶほど
感情を分析していたことに気がついたから。
感情は、湧き上がってきて感じるものなのに。
頭で分析するって・・・
そりゃ、拗らせるわな😎
 
 
 
でね、
これ、
やっちゃってる人、
結構、多くいるんじゃないかって思うの。
 
 
 
どんな感情が沸いたの?と尋ねられて
長々話すあなたは要注意!
 
 
 
感情は、
短い言葉で表現できるものだから。
 
 
かなしい
うれしい
くるしい
ねたましい
はらただしい
みたいに。
 
 
 
あなたのお腹の中から湧いてきている感情を
見つけてあげないと
同じような事象が何度となく繰り返されて
あの時、スッキリして解決したと思ったのにぃぃぃぃぃ!
ということが多々起きてきます😊
👆これが起きてるあなたも要注意(笑)
 
 
 
だから、
す~~~~っと自分という深海の海底深くに
潜って行って欲しいの。
とは言え、
わたしは、ひとりじゃ怖くて潜れなかった。
と言うより、
怖くて潜れないって思ってなかったし、
潜ってると思ってた(笑)
 
 
 
そんなときに
隣で私が感じきるまで待っててくれた人がいます。
 
 
 
わたし、
まなゆいインストラクターだし
アクセスリーダーだし、
感情のことってフラットにみることができると
自分では思ってたんだよね。
 
 
 
でも、
学ぶことで感情の上澄み部分を感じて分かったフリして
分析にかかってた、ってことに気がつき
めちゃんこ無知だったと恥ずかしくなった(笑)
 
 
 
そして、
海底にあるものをみに行くってことが
怖くて行くのを無自覚で拒否していたことも分かった。
ほーんとお恥ずかしい限りで😅
 
 
 
でも、
海底に沈んでいたものを見つけた途端!
な~~~~んだ、
十数年上手くいっていなかった主人との関係性は、
私自身が拗らせていただけで
はじめっから繋がっていたんじゃん💗ってことが分かって
エネルギーが変わったよね(笑)
 
 
 
十数年拗らせていたのが勿体ない気はするけれど
ここまでスッキリと
シンプルだったんだ~ってことを実感したいために
その拗らせを楽しんでいたんだな~って思う。
お疲れ!わたし!
 
 
 
長い長い便秘が解消されて
毎日、スッキリ開通~~~~😃
 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴