・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「なにもやらない」をやっています①

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

お久しぶりです。
随分と留守にしてしまいました。
 
ずっと、
自分の中に潜っておりました。
 
 
いまも、
漂ってる感じですが。
 
 
少しずつ
リハビリのように
いまあるものを言語化していきます。
 
 
パートナーが
ラスボスのように現れてくれた時から
「お金」の支払いというものが
大きく大きく膨れ上がっていき
どうにもならない~と嘆いていたところへ
ひょんなことから
チャネリングしていただく流れになりました。
 
 
実は、私、
スピリチュアルのこと
大好きなのです💗
のめり込んでしまう自信あるぐらい(笑)
そんな自分が怖くて、
そうなってしまうと地に足がつかないで
フワフワしてしまう自分が怖くて
避けていたところがあります。
 
 
前世とか
ハイヤーセルフとか
めっちゃときめくのに
どこか、、、よっこちょから
フン!って装っていました😅
 
 
そんな私が
目の前の流れに逆らわず
チャネリングを受けることになり
大きな気づきを受け取ることになろうとは
想像もしていませんでした😅
 
 
まず一番のパラダイムシフトは、
私が強情で泣く子じゃなかったことは、
私が泣くと周りに心配をかけちゃうからという
思いがあったこと。
 
 
強情っぱりで
可愛くないと言われ続けて今があるのに
周りに心配かけたくないという思いがあったなんて
これっぽっちも考えていなかったと思っていたのですが
よくよく思い返してみると
継母が笑顔でいるために
自分の振る舞いを考えていたことを
思い出してしまったのです。
 
 
例えば、
笑顔で「こんにちは」と挨拶すると
継母の機嫌が悪くなる。
それならば、
挨拶しない方がいいのだと思い込み
挨拶をしない子になった。
そうすると、
挨拶もできないかわいくない子とレッテルを貼られた。
 
 
からしたら
そりゃ理不尽でしょ!と
訴えたくなるけど
私の心の中には、
継母の機嫌が悪くなるなら
私が挨拶をしなければいいのだ。
それで
継母が笑顔でいてくれるのなら
それがいいのだ。
な~んて思っていたらしいってことが
分かってしまったのです。
 
 
そりゃ、そうですよね。
 
 
子どもは、
ある意味、
親に嫌われちゃうと
生きていけないっていう恐怖を持っていますから
親の顔色を
いい意味でも、悪い意味でも
見てしまいますよね~。
 
 
 
このパラダイムシフトは、
今の私に大きな影響を与えることになり
今に至っているのですが
長くなりそうなので
続きは、また次回に💗
最後まで読んでくださり
ありがとうございます💗

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴