・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自分で自分に呪いをかけてない?

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

○○であってはならぬ!
または
わたしって○○(否定形)だわ!
 
 
 
 自分のことを悪く言うクセありませんか?
 
 
 
たとえば、わたしの場合だと。
 
 
 
✅出る釘は打たれる。
みんなと同じであることがよい。
目立ってしまうとひどい目にあうし、
仲間外れになってしまう。
違和感に気づいていてもなかったことにしてしまう。
 
 
 
✅波風立ててはならぬ。
私が何かする(発言する、行動するなど)と
場の空気を乱す。
まわりの人の顔色が変わって居た堪れなくなる。
空気が読めない奴と好きな人から嫌われる。
 
 
 
誰でも知っていることわざですが、
わたし、自分自身にこの2つのことわざを使って
「出る釘は打たれる」のだから、
「波風立ててはならぬ」のだから、
じっと静かに、
なにか思うことがあっても
口を閉じて黙っているのが得策なんだと生きてきました。
 
 
 
が、しかし!!!
気づいてしまったのです!!!
 
 
 
出る釘打たれる、は、
言葉を変えると
他とは違う自分の良さがあることであり、
波風立てる、は、
影響力があるということ、だと。
 
 
 
この世界は、裏と表があって成り立っている。
なるほど、、、
自分の思い込み(価値観)にも裏と表があって
それを「マイナス」で捉えるのか
「プラス」で捉えるのかで
自分が身を置く世界が大きく変わるのだな、と
思います💗
 
 
 
☑人に迷惑をかけてはならぬ、は、
本当は、人と繋がり合って生きていきたいけど
相手の負担になってはいけないという愛だったり。
 
 
 
☑人の目が気になる、は、
自分に秀でた才能があるのに
それに気がついていないのかもしれない。
 
 
 
☑本音が言えない、は、
自分より真っ先に相手のことを想ってしまう優しさだったり。
 
 
 
間違った使い方の
「愛」や「才能」、「優しさ」かもしれません💗
 
 
 
あなたのその思い込み、
書き換えなきゃもったいない😃
 
 
 
ちなみに・・・
わたしは、菩薩のようだ(外見)とよく言われます(笑)
でも、心の中では、
「わたしは、冷酷である」を持っています。
 
 
 
菩薩と冷酷って相反してるので
「悩み」となって現れますが
このギャップが萌えるとの声もいただいています(笑)
 
 
 
この悩みを聴いてもらいながら
「冷酷」を「厳しさ」に書き換えることができました😃
 
 
 
菩薩のような出で立ちですが
厳しくバッサリ!いく時は行きます💗
 
 
あなたが、まだ出会っていないあなたに出会う💗
そして、
そんなわたしっていいよね💗
今まで以上に自分自身と相思相愛になる💗
優しさだけでなく厳しさも持ち合わせたセッションを
ご提供いたします💗
 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴