・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

諦める、と決めていたけど 言いたいことを言っていなかっただった。

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 
 どーせ言っても無駄だから
そんな風に思って
「言わない」ことをずっと選んできた。
 
 
 
で、
どうなったかというと。
 
 
 
「言わない」でいることが
お腹の中にたまり、
ふつふつとしたマグマのように溜まってた。
 
 
 
でもね、
この状態を自覚していないの。
 
 
 
自覚している部分は、
「どーせ言ったって無駄」
👆この思い込みは、
  子どもの頃から積み重ねられたもの😅
 
 
 
いま思えば・・・なんだけど、
お前は、なにも言うな!と
自分が自分の口を無理やり塞いでいるのと同じ😓
 
 
 
お腹の中に溜まっている「言いたいこと」があるのに
外面を良くしたって現実は、変わるどころか
ドンドンもつれて悪くなっていく。
 
 
 
「言わない」って
肩に力入れて頑張りすぎてたよ~~~😅
 
 
 
今回のパートナーとの対話の中でね、
「言わない」でいたことで
1つだけ、言ってみたのね(笑)
10年以上、我慢していたこと。
 
 
 
たくさんある中の、
たった1つよ。
 
 
 
このたった1つを言っただけなのに
心と体がす~~~っと軽くなったのよね。
 
 
 
現実が変わったとか変わらなかったとか
そんなことよりも、
言ったことで癒え感じだな。
 
 
 
癒えたことで
同じ現実を目にしても
今まであったイライラした気持ちが
なくなってることがおもしろかった!
 
 
 
イライラしながら現実が変わるのを待つのか、
静かな気持ちで現実が変わるのが待てるのか、
 
 
 
わたし、10年イラついて我慢できなかったことだけど
いつか変わっていくわ、って待てる姿勢でいられることが
とっても嬉しい😊
 
 
 
心にあるもの、
口に出しているもの(言葉にしていること)
これが一致していないと
自分のことをこんなにも苛めてるんだな~と
体験して、体感した対話の時間でした💗
 
 
 
ほーんと
いろんなことを気づかせてくれるパートナーシップ
(わたしの場合、お金もだけど💗
ありがたい存在だな~としみじみ思うのでした。
 
 
 
影響の輪の中で
相手のしあわせを祈ることしかできない!と
選択肢が全くなかったわたしですが、
まだまだできること満載💗
 
 
 
パートナーシップの取り組みが
苦しみから楽しみに変わったのも大きいな😃
 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴