・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

孫の発熱のおかげで 思い出した継母の優しさ

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

孫の発熱。
 
 
 
今朝から孫が発熱しまして。
 
 
 
 毎日、朝から晩まで
遊びたおしている孫が
急に元気がなくなると
ちょっと心配になるのです。
 
 
 
熱があっても
自分の体がいつもと変わらないのならば
「今日は、家でゆっくりしてね」というと
イチャモンだらけを述べまくるのだけれど
今日は、素直に「ゆっくりする」と。
 
 
 
ってことは、
自分の体の異変に気がついているってことで
これは、これですごいことだな~と思う。
 
 
 
熱は、下がり切らないものの
食欲はあるようなので様子見してるのだけれど。
 
 
 
そんな彼の寝顔を見て思い出した。
 
 
 
私の具合が悪くなると
継母は、必ずと言っていいほど
メロンを食べさせてくれたな、
ご飯が食べられない時には、
葛湯を作ってくれたな、と。
 
 
 
そんな思い出もあったなと、
ホッコリしてる、いま💗

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴