・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「私なんて」という無価値感。

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 


生誕祭を前にして
「私なんて」という言葉を何度呟いたでしょう(笑)

 


ただ、私が産まれてきたことをみんなにお祝いして欲しい。

 


その気持ちだけで「やりたーい!」って言ってしまったが為に
自分の価値とこんなに向き合うことになるとは、
思っていなかったなぁ。

 


この感情と向き合わせてくれたのは、「お金」
「お金」があったから
自分とガッツリ向き合えた時間でした。

 


凹みすぎちゃってなかなか戻ってこれない時は
他力を使って新しい道を見つけ出す。

 


これまでは、ひとりで何でも頑張ってきたけれど
他力があるとスルッと抜けられることもある。

 


いろんな場面で「自覚する」ことが大事になるのだけれど
自分の自覚レベルと他者からもらう質問からの自覚レベルの違いったら。
こりゃ、他力使った方がいいヤツ(笑)

 


お金が欲しいくせにお金を受け取ることに怖さがあったり、
​それを受け取る価値が私にはないと無自覚で思っていたり、
散々な自分の無価値感(笑)

 


いくつもの無価値感を乗り越え、私が目にした世界は、ただただ優しかった💗
「私だから」の、この世界だと言われても自分を卑下してしまうクセ(笑)

 


そんな私を見守ってくれる人たち💗
もう愛でしかない。

 


この後、振り子の法則を体験し、絶好調から絶望の淵まで行き、
いい塩梅にバランスが取れ今に至っております(笑)

 

そこで! 

お話し会開催します!!!

forms.gle

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴