・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

あなたの、まなゆいのやり方、間違ってません?

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

ひょっとして、
それ間違っているかもよ?
 
 
 「まなゆい」って聞くと
どんなイメージがありますか?
 
 
 
わたしは、
キラキラ
美しい
優しい
すばらしい
ふわふら
癒される
ほっとする
綺麗
こんな感じかな。
もっとあるかもだけれど(笑)
 
 
 
正直、美しすぎて
住む世界が違うんだろうな~、
わたしは人間臭いからな~と思ってた(笑)
 
 
 
なんて言いながら
気がついたらインストラクターになっていましたが
インストラクターになりたい!と思った訳ではなく
インストラクターになる流れに乗っただけだと
いまでも思っています。
👆👆👆
このお話を聴きたい方がおみえでしたら
お話し会のリクエス💗いつでも承ります(笑)
 
 
 
みんなの好きな「引き寄せ」要素も入っていますが
「引き寄せ」だけじゃだめだと私は思っています。
 
 
 
まなゆいで出た予祝が素晴らしすぎて
わたしもいいこと言わなきゃ!って
思考で綺麗な言葉を探してくっつけてみたりしてた😅
 
 
 
思考で綺麗な言葉を発したって
そんなん、引き寄せすらできんのに。
だから、わたしは、失敗談がたくさん持ってます(笑)
 
 
 
すばらし~~~💗と応援され
うれし~~~💗と感動して感謝するものの
そうは言っても、できそうにない・・・と思ってたりする。
👆「そうは言っても」をキャッチして
その違和感を表に出すことができなかった。
 
 
 
だってさ、
あの場で、あの嬉しい言葉で応援され、
おめでとー💗まで言われたら
その流れで、ありがとー💗しか、言えんくない?(笑)
 
 
 
または、
自分のために講座の時間を使ってもらうなんて
そんなことできなーい!
わたしは、大丈夫!
これがいいのだから!
スッキリしたことにしよう!
とかね・・・。
 
 
 
いまだから分かるけど。
この行為は、わたし自身にとって
すごく失礼な行為だったな、と思います。 
 
 
 
だって🎵
まなゆいの素晴らしい所は、
全受容であること💗
 
 
 
どーーーんな、ネガティブなことを言っても
安心安全に手放していける💗ってことだと思っています。
この世の中、きれいごとだけじゃないですから😊
ってか、
きれいごとだけの世界じゃ面白さに欠ける(笑)
 
 
 
胸の奥、
心の中、
お腹の底に溜まっているドロドロしたものを
体の外へ出すからこそ
光り輝くお宝を見つけられるのです✨
 
 
 
本音が言えない、とよく耳にしますが
(わたしもそうでした)
それもしかすると
本当の本音じゃないかもしれません。
 
 
 
実は、もっともっと大事な、大切な
あなたからあなたへ向けたメッセージかもしれません💗
 
 
 
ネガティブ感情は、
自分が自分に向けたラブレターだと
わたしは思っています💗
 
 
 
そのラブレターを
いりません!
持って帰ってください!
見なかったことにします!
箱の中に入れて棚の奥の方に押しやる!
なんてこと、、、
していませんか?
 
 
 
それ、ほかの誰かにできますか?
 
 
 
あ、よっぽど好みじゃなくって
将来的に可能性ゼロと判断した場合は、
お断るするかもしれない、な、、、。
 
 
 
でもーーー!
そんなこと自分にできますか―――?
 
 
 
できないーーー!って叫ばれたあなた💗
わたしの「まなゆい」に触れてみませんか?
特に!!!
「まなゆい本講座」を修了された方💗
遠慮の塊さん💗
いいかっこしいさん💗
人の目気になるさん💗
なんかは、是非いらして欲しい~😃
その枠、取っ払ってしまいましょ🎵
あなたが、あなたとして生きていく世界をつくりましょ💗
 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴