・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

何も持っていない私じゃ愛されない。

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 
そんな思い込みを持っていたことに
 気がつかせてくれたのは、「お金」でした。
 
 
 
これだけしてもらったのだから
何かをお返ししなければ!
 
 
 
というか、、、
お返ししなければ!と思っていなかったな。
 
 
 
こんなものがあったら
喜んでもらえるかな?
みんなの笑顔が見られるかな?
そんな風に思ってたな。
 
 
 
確かに
誰かに喜んでもらうのって
自分自身の喜びでもあるのだけれど
その動機は本当に純粋なものなのか。
 
 
 
グーーーーッと深いところまで内観してみたら
な、な、なんとーーーーーっ!!!
裸のままの私じゃ愛されない、という
思い込みを見つけてしまったのです!
 
 
 
えーーーーーっ
ありえなーーーいっ!
 
 
 
私のために時間とお金を使ってきてくれるみんなは
ただただ喜びのままに私に会いに来てくれるというのに
それを受け取れませーんと拒否していたのが自分自身だったなんて。
 
 
 
何も持っていない私では愛されない。
いや、、、、
オマケや付録をつけないとみんなに相応しくない。
 
 
 
そんなことを無意識に思っていたなんて
愕然としました。
 
 
 
裸のままの私には、
何の価値もない。
だから、
みんなの愛を受け取る価値もない。
その愛に応えるには、
私に何かをつけなければ、
対等にならない。
 
 
 
無意識化に
こんな思いを持っていたようです。
 
 
 
これに気づけたのは、
私の誕生祭を企画したことがきっかけ。
 
 
 
私の中に無価値感と
向き合う機会になりました。
 
 
 
この経験をシェアしたく
お話し会を開催します💗

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴