・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

馬鹿にしないでよ!

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

二泊三日の合宿を終え
 自宅に帰ってきております。
 
 
 
合宿翌日は、
ゆっくり心も体も休ませるために
今日は、休みの日💗
 
 
 
でしたが、、、
このタイミングで
コーチとのセッションがありました。
 
 
 
私のことを見ていますか?と
思えてしまうほどの絶妙なタイミングで
セッションを入れ込んでくるコーチ(笑)
 
 
 
「子どもたちのために生きていく」と
熱く語っている私に対し質問を入れてくれる。
 
 
 
その質問に対して
言葉が出なくなる。
 
 
 
子どもたちのためって、、、
表面的にいいこと言ってるけど
実は、「私のため」かもしれないと気づいてしまったから。
 
 
 
私のために生きていくって
どれだけエゴまみれなんだろう。
 
 
 
エゴまみれの私を生きていくのか、、、
それとも子どもたちのためで生きていくのか、、、
 
 
 
心が揺れる私に
決めたふりをやめるのか、
決めないをやめるのか、と
語りかけるコーチ。
 
 
 
私が反応したのは、
決めたふりをやめるのか、、、でした。
 
 
 
決めたふりをやめるって
待ってよ!馬鹿にしないでよ!と
怒りが湧き上がった。
 
 
 
馬鹿にしないでよ!
 
 
 
私は、自分のことを
馬鹿にしてたんだと。
 
 
 
私は、自分のことを
見くびっていたと。
 
 
 
そろそろ、
いい加減、
顔上げて前を見ろよと。
 
 
 
そろそろ、
覚悟を決めろよと。
 
 
 
そろそろ、
グダグダ言うのやめろよと。
 
 
 
馬鹿にしないでよ!
 
 
 
と自分が私に怒ってた😢
 
 
 
そして、
この言葉、どこかで聞いたことないですか?
 
 
 
馬鹿にしないでよ!そっちのせいよ、、、🎵
 
 
 
そう!
百恵ちゃんの「プレイバック Part2」
 
 
 
この歌、
誕生会後にアクセスリーダーのみんなと言ったカラオケで
私、歌わされた曲だった(笑)
 
 
 
はい🎵伏線回収💗🤣

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

 

ネガティブ感情を制するものが人生を制する!!!

ネガティブ感情の本当の意味を知り

自分を知ることで自分を癒し、

その先に他者を理解し癒す場を作れる人になりませんか?

 

kirakirakaori.hatenablog.com

 

 

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴