・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

ネガティブ感情を制するものが人生を制する!

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

ネガティブ感情を制するものが人生を制する!
と、私はマジで思っています😊
 
 
 
 ネガティブ感情こそ、
新たな自分になるための入り口です💗
 
 
 
だから、
ネガティブ感情を「悪いもの」とか「汚いもの」と
思って欲しくないのです。
 
 
 
どうして、
ここまで言い切るのか、、、
 
 
 
それは、
私がネガティブ感情の中からたくさんの素晴らしいものを見つけ出しているからです💗
 
 
 
直近では、
還暦パーティー前。
お金が炙り出してくれた「自分には存在する価値がない」っていう「無価値感」に苛まれていました😅
 
 
 
私なんかのために時間とお金を使ってきてくれる人なんて誰もいない。
誰も私のことなんて祝ってくれるはずがない。
大体、私のことなんて気にかけてくれる人なんていない。
そんなことも思ってました😅
 
 
 
でも、
逃げ出したくなるぐらい「無価値感」と向き合ったその先には、
自分が想定していた以上の景色が💗💗💗
 
 
 
存在する価値がない、と思っていたはずなのに
価値がない自分に付加価値をつけなくても
たくさんの人から愛されていました✨
 
 
 
っていうか、、、
目の前にあるものが見えていなかった!😅
 
 
 
私なんて、
価値がないから~、
誰も来てくれないよ~、
って泣き言を言ってる私の目の前には、
いつも誰かがいてくれました💗
 
 
 
優しく寄り添い、時に厳しく(笑)
私なんかのために~って言ってる時から
私のために誰かがいてくれたのです。
 
 
 
ネガティブ感情を「悪いもの」「汚いもの」としてしまっていたら
私は、そこから逃げ出していたと思います。
 
 
 
でも、他力を借りながらその先にあるものを見つけに行くことができたので
想像以上の景色が見れたのだと思っています💗
 
 
 
ネガティブ感情について学ぶ講座を開催します✨
ネガティブ感情を知ることで自分が癒され、
その先に他者を癒す場を作りたい方💗
ぜひ、いらしてください🎵
 

kirakirakaori.hatenablog.com

 

 

引き続き✨

お話し会も開催中です!

 

forms.gle

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴