・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

天涯孤独だと思っていた過去の私から 60歳になる私へのプレゼント

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 
私、自分の還暦パーティーを自分で企画し開催しました。
 
 
 
 自分の誕生会して欲しいって自分から願ったのは、
初めてだったかもしれない。
 
 
 
60歳になった私に産まれてきてありがとう💗
いっぱいプレゼントしたいと思った。
 
 
 
だってさ、
私なんてこの世界に必要のない存在だよね、って
思っていた頃があったから。
 
 
 
実の両親の元から離れ養子になり
反抗期の頃から継母と上手く行かなくなり
まさに継母は反面教師役をしてくれました。
 
 
 
そんな感情で生きていた私は、
自分が産まれてきた意味が分からなかった。
自分が欲しいカタチではないけれど
親から愛を注がれていたことを学び、
継母が認知になり私のことが認識できなくなってから
「わしゃ、香里がおらんかったら生きていけんかった」と
呟いた時には、愛されていたことを知り、
継母がこの世界を去る時に思わず口をついて出た
「置いていかないで」には私自身が驚き、
あんなに大嫌いだった継母をこんなにも愛していたんだと腑に落とせた瞬間だった。
 
 
 
継母の中にも私の中にも愛があった💗
 
 
 
そして、私は、改めて✨ 
私は私に産まれてきてありがとう💗
プレゼントしたくなり、「やる!」と決めました😃
 
 
 
やると決めたはいいけれど
いままでに培った無価値感が何度も疼いて
私なんかのためにお金出してくれる人なんていないよ~
私なんかのために誰も来てくれないよ~
と泣きごとばかり出てきちゃって
なんでやりたいって言ったんだろう😢
もうやりたくないよ~~~😢
ぜーんぶ放棄したい!!!😢
 
 
 
その度に、
寄り添ってくれた仲間がいて💗
怖がって迷走してる私を
「いま」に戻してくれたコーチがいて💗
 
 
 
お陰様で会を無事に開催することができ、
おまけに!!!
サプライズパーティーにも招待され、
私が想定していた以上の
産まれてきてありがとう💗おめでとう💗
受け取ることができました💗
 
 
 
この体験をお話しする時間を作っております!!!

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴