・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「おまけ」とか「付録」がないと私には価値がないと思っていた。

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

裸のままの私では
誰も愛してくれないという思い込み。
 
 
 
だから、
 誕生会に来てくださった皆さんに
何かしら記念に残るものをと
そこに「お金」をかけようとしていた。
 
 
 
「お金」をかけて自分に付録やおまけをつけて
ほら、私には、これだけ付録やおまけがついてるでしょ?
だから、喜んでくれるよね?愛してくれるよね?って😅
 
 
 
でもさ、
ちょっと待ってよ!
 
 
 
私が産まれてきた日に
それ、やっちゃいますか?って話。
 
 
 
人は、産まれてくるときは、
真っ裸で何も持っていないのに
ただ、産まれてきただけなのに
この世界から愛されちゃう💗
 
 
 
そんな日なのに
60年経ってしまい
いろんな鎧をつけていたのでしょうね😅
 
 
 
自分を守るためだったとは言え、
その鎧、もういりません!
 
 
 
だって、私には、
鎧があってもなくても
私のことを愛してくれる人たちがいるから💗
 
 
 
優しく寄り添い、
時に厳しく(笑)
そのみんながいなければ、
「お金」の渦に飲み込まれて
自分を見失っていたでしょう🤣
 
 
 
私の60歳の誕生会の前。
 
 
 
「お金」さんが私の感情を
特に「無価値感」(自分の存在には価値がない)を
たーーーんと動かしてくれたおかげで
なにがあったとしても揺るがない私がいます😃
 
 
そんな体験談をお話しさせていただく時間。
よかったらいらっしゃいませんか?
🍀9月の予定🍀
9月11日(月)14:00~15:00
9月19日(火)10:00~11:00

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴