・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

生い立ちから60歳の誕生日まで。 そして、いま。

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 


 
 
6回目のお話し会が終わりました😃
 
 
内容は、いつもと同じ、
お金のトラブルと見せかけたネガティブな感情。
  
 
私の場合は、
自分には存在価値がない、という無価値感。
 
この無価値感が育まれた時期のことは外せないので
毎回、生い立ちから話させていただいています(笑)
 
 
なんで産まれてきたんだろう?と思ってた頃もありました。
 
 
実母がちゃんと傷つくように
「なんで産んだんだ!」と吐き捨てて泣かせたこともあります。
  
 
 
なんで父と母は私を迎えに来ないんだ!
なんで父は私を置いて逝ってしまったんだ!
なんで私を産んだんだ!
なんで!なんで!なんで!と叫びながら
私は私をちゃんと傷つけてもいたのです。 
 
 
 
ある時、
自己対話法を知り、自分の声が聴こえた時、
ようやく私はこの世界にいてもいい存在なんだと体感できた瞬間がありました。
その日が私の2回目の誕生日💗
 
 
そこから自分の育て直しをコツコツ、コツコツ続けました。
コツコツ続けたと言っても一人では到底できなかったので
そこには寄り添ってくれる人がいました💗 
 
 
人の発達段階をもう一度、満足するまでやり切る!
これ、本当に大事💗
 
 
満足するまで💗💗💗
   自分育て直しは、何歳からでも始められます

 
 
お話し会では、毎回、同じ話をさせていただいていますが
振り返るとその時、参加していただいてる方の質問やシェアで
違う話が飛び出してくるので何回参加していただいても楽しめるかと(笑)
 
 
次回は、8月14日(月)14:00~15:00です。

 

forms.gle


 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴