・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

お金が黒字になっちゃった!どうしよう?

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 
手元に資金がないまま企画した誕生会。
 
 
 いろいろ悩みながら
お金ないな~、
どーしよう?から出てきた無価値感と向き合い
ようやく誕生日を迎えられることになったタイミングで
赤字だと思っていた収支が、な、なんと!!!黒字に!!!
 
 
 
めっちゃ嬉しいはずなのに私の中での第一声は、
どーーーーしよう!!!😓
 
 
 
ひとり占めしちゃだめだよね。
手伝ってくれた人たちと分け合うべきよね?
みんなも欲しいよね。
 
 
 
えーーーー、
どうする?どうする?どうする?
私は、どうしたいの?
私は、全部欲しいって言ってみたい。
じゃ?言ってみよう!
 
 
 
ってことで
手伝ってくれたみんなに「欲しいです」と伝えました。
 
 
 
すると、、、
「もちろん、いいよ~✨」の返事。
 
 
 
そんなことね、
分かってたのよね。
いいよ、って言ってくれるの知ってた。
でもね、受け取る私の心がザワザワしてるのよね。
これ、受け取ってもどうしたらいいのか分からない。
 
 
 
そうしたらね、
かおりんが嬉しいって思うことに使ってくれたらいいのよ」と。
 
 
 
私が嬉しいってことに使ったらいいんだ。
と素直に受け取って
感謝しながら美味しいものを食べさせていただきました🎵
 
 
 
お金が欲しいのに素直に受け取れない(笑)
そして、
私はお金をうまく循環することができない。
っていう思い込みがあることに気がつきました😅
 
 
 
今回、
お金という形で残せなかったかもしれないけれど
目に見えない貴重なものをたーくさん受け取りました😊
 
 
 
私のために全国各地から集まってくれた仲間💗
どんな時も寄り添ってくれたコーチ💗
桃が食べられなかった~と泣いてる私に桃を送ってくれた友💗
会える機会に地のものをプレゼントしてくれた仲間💗
お互いに励まし励まし合いながら人生を共にできている友💗
 
 
 
天涯孤独だ!なんて思っていた私が
今の私を見たらビックリするだろうなぁ(笑)
こんなにたくさんの人から愛されれるなんて💗  
私が生きている世界の豊かさをしみじみ感じております💗
 
 
 
さて、今回、体験した
「お金が炙り出したネガティブ感情とその奥にあった繋がり」をテーマに
お話し会をします✨
 
 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴