・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

真面目だから無自覚に「こうあるべき」と 自分を縛っていたという話

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 
 私、真面目な人です😊
 
 
 
だから、
なにをするにも、というか、
特に自分で決めたことには、
真面目に取り組みます😊
 
 
 
だから、
私にとっての「真面目」は、
長所なのですが・・・
 
 
 
時々ですね、
無自覚に
自分を縛ってしまってることがあるのです。
 
 
 
それに気がついたのが
「まなゆい本講座」サポート中。
「まなゆい」をし合っていた時間。
 
 
 
最近、
自分が動けないことに
何かしらの違和感を感じていたことを
「まなゆい」の手法で聴いてもらっていたのです。
 
 
 
体調を崩してしまってから
なかなか動けなくなった。
今の自分の感覚が掴めない。
書こうと思っても何を書いたらいいのやら。
お話し会の集客もやりたいのに力が出てこない。
スッキリしない頭と心。
 
 
 
思いっきり出していくと
私の思考が
白か黒か
0か100か
やるかやらないか
二択の世界にいることに気がついたのと。
 
 
 
私のミッション💗
生きざまをみせ、語り継ぐ。
それができていない!!!と
自分を責めている状態であることにも
気がつけました。
 
 
 
二択の世界は、
どちらか一択が正解🎵
になってしまうのよね。
いいも悪いもないのに😓
真面目が故なんでしょうけど(笑)
 
 
 
0でも
35でも
83でも
100でも
いい訳ですよ。
この世界は💗
 
 
 
そして、
私の本当のミッションが
生きざまをみせ、語り継ぐ💗であるならば、
私が何をしていようが、していまいが
ミッションを生きていることになるのです😃
 
 
 
ミッションなんて、
どうにかしなくちゃならないものじゃないから。
ってことに気がついたら
ふわっと緩んで
書く日があってもいいし、
書かない日があってもいいし、
書けない日もあってもいいし、
ただ、、、
そんな日の心の動きを綴っていけばいいのだと
思っているのです😊
 
 
 
「まなゆい」を使って
ただただ心を向けて聴いてもらっただけで
私にとって、
とっても深い、
そして、
大事な気づきを受け取ることができました💗
 
 
 
話を聴いてもらうって
ほーんと大事💗
 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴