・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「マネークエスト」って知ってる?

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 
最近、
 めっきり発動しなくなった
マネークエストですが
 
 
誕生会前にあぶり出てきた無価値感も
ある意味、
「マネークエスト」だったな、と(笑)
 
 
 
 
マネークエストとは、
私が大好きなゲーム
ドラゴンクエスト」にかけているのですが
お金がなくなってピーンチ!!!のときに
発動するクエストです(笑)
 
 
 
以前の私は、
お金がない、
お金がないと
言い続けていました。
 
 
 
実際、
お財布の中には、
コインしか入っていない時もあったりで😓
 
 
 
お金がない、って言ってばかり言っていたので
1万円あげようかな、と
思ってくださる優しい方もみえたのです。
 
 
 
でも、
この時の私は、
受け取れる自分じゃなかったので
あげるよ💗と言われても
しっかりお断りしていたと思います(笑)
 
 
 
幾度となく発動されたマネークエストの中で
今でも忘れられないお話を1つ😊
 
 
 
財布を持って出たにも関わらず、
財布の中のお金では、
不足する可能性大、、、
そんな時があったのです。
 
 
 
その時にご一緒していた方に
恥ずかしさを堪えて
お金を貸して欲しいってお願いしたら
貸していただけたのです✨
 
 
 
お金を借りるなんて
恥ずかしいし、
情けない。
 
 
 
そんな気持ちがあったことも確か。
 
 
 
そこで閃いたのが
郵便局に入金されてるかも?
 
 
 
そうなのです。
ちょうど入金があるかもしれない、
そんなタイミングだったのです。
 
 
そこで
私は、
コンビニのATMに向かいました。
 
 
 
すると、
残金がありまして
借りたお金を
すぐに返すことができたのです😊
 
 
 
ちゃんちゃん🎵
終わりではなく 
話は続きます! 
ここからが本題です(笑)
 
 
 
今でも忘れられないのが
このATMでお金を引き出そうとしたときに
ドラゴンクエストのレベルアップする時に
流れるあのメロディーが流れたのです!!!
 
 
 
私、
おかしなものが聴こえた?
幻聴かと思ったのですが(笑)
Google検索してみたところ
なんと!!!
そのコンビニとドラクエ
コラボしていたのです✨
 
 
 
この体験から
私のマネークエストが
ますます楽しいものになっていったのです(笑)
 
 
 
お財布忘れて出かけても
助けてくれる人がいる💗
(コインパ入れちゃった後に財布がないことに気がついた😅)
 
 
 
もぉ本当に
この世界は、
優しいですね😊
 
 
 
ピンチはチャンス!
と言いますけど
どんなピンチも
楽しんじゃえばネタになる(笑)
 
 
 
生きざまをみせ
語り継ぐをモットーとしている私には、
いろんな体験・経験が
素材になります(笑)
 
 
 
これからも
いろんな私の姿を見せていきますので
お楽しみください💗✨
 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴