・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「裸のままじゃ愛されない」 その思い込みに気がつけたのには、 あるきっかけがあったから

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 
 還暦パーティーで用意したいと思っていた
参加者のみんなへのお返し💗
 
 
 
せっかく来てくれたのだから
なにか思い出に残るものを、
なにか記念になるものを、
なにかお礼を、と
いろいと考えている私がいました。
 
 
 
素直に「喜んで欲しい」という気持ちからです。
何をしたかったのかと言うと
みんなの瞬時瞬時の表情を切り取った写真と
記念になるチロルチョコの用意😊
 
 
 
ここで出てくるのが当たり前だけど
支払いのこと。
 
 
 
写真撮影、、、
手元にお金がないから当日払いではいけないかと打診してみたのです。
 
 
 
甘えてみた、、、というか、、、😅
そうしたらね、
 
 
 
事前払いが決まりだからと断ってくださったのです。
 
 
 
いつもの私だったら、
どこかから借りてきたらいいか、、、に
おさまりそうになったのですが、
ふと思ったのです。
 
 
 
私はいつも何故お金のことで躓くのだろう?と。
 
 
 
動機の中に「喜んで欲しい」の他に
何かあるかもしれない?と
仮説を立てながら内観をしていきました。
 
 
 
喜んで欲しい気持ちは、確かにある。
 
 
 
確かにあるけれど、本当にそれだけだろうか?
お金がないのにやりたいと思っているのだろうか?
お金は何とかなると思っているのだろうか?
何とかするってどうするんだ?
グッとグッと自分の中に潜ってみると
え???と思う光景がありました。
 
 
裸の私では愛されない。 
 
 
オマケや付録をつけないと
みんなからの愛と同等にはならない。
 
 
 
いやいやいやいや、痛すぎる~~~と愕然😅
この気づきをお伝えし、
写真撮影をキャンセルさせていただきました😓
 
 
 
ものすごく怖かったです。
一度お願いしたお仕事ですから。
それを私の都合でキャンセルするなんて。
申し訳ない思いでいっぱいで。
今までの関係性が壊れてしまうのではないかと思ったし。
でも、ご自身のお気持ちを伝えてくれながらも
キャンセルを快諾していただけたのです。
 
 
 
もぉ愛しかない💗
 
 
 
支払いをいつも通り事前払いで、と
私の甘えを突っぱねてくれたことに感謝です💗
 
 
 
そうじゃなきゃ、
「裸のままじゃ愛されない」という思い込みを
見つけて外すことができなかったから💗
 
 
 
大きな愛に感謝です💗
 
 
 
還暦パーティー
お金が炙り出してくれた無価値感のお話をさせていただいています。
 
 
日時:①8月14日(月)14:00~15:00
   ②8月18日(金)14:00~15:00
 
参加費:無料
 
参加方法:zoom
 
参加ご希望の方は、

 

forms.gle

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴