・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

理不尽――――!!!

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 
え?それって私のせいなの?
と何度も聞きたくなるぐらいの
 理不尽案件🤣
 
 
 
今日も友だちと遊びに行くという孫。
 
 
 
急遽、
「今日も、プールに行かない?」という話になったらしい。
 
 
 
そこで、ハッとした彼、、、。
 
 
 
プールの用意(水着やタオル)って洗濯したっけ?
あ、オレ、出してないや、、、と
 
 
 
気がついたらしい。
 
 
 
そこで、
私に「どーしよう?」と相談してきたので
「濡れたのを持っていくしかないんじゃない?」と答えたら
「それって、行くな!って言ってるの?!」って
やや攻撃性を持ったエネルギーをぶつけてきた。
 
 
 
「いやいや、そうじゃないよ。
 行っていいけど、濡れてるのを持っていくしかないよね」
 
 
 
で、
なにが、
どうなったのか、、、
私には理解できないんだけど。
 
 
 
「ばぁば、もうあっちに行って!!!」と
扉をバタン!!!!!と締めた。
 
 
 
え?私、何かしましたか?
あなたのことを否定しましたか?
 
 
 
その後、
私の心は、
 
 
 
ムカつく!
 
 
 
で支配されました🤣
 
 
 
あまりの怒りで泣きたくなる。
私のせいなの?
私が何をしたの?
あなたが思っていた答えを渡さなかったから?
 
 
 
えーーーーーー?!😩
 
 
 
ばぁば、ぐれちゃいますけど😎😎😎
 
 
 
この怒りは、出さないと収拾がつかんなぁと思ったので
もう一人の孫を誘って
マックのフロートを飲みに行ってきました(笑)
 
 
 
思いっきり話を聴いてもらって(孫に)
冷たくて甘くてシュワシュワッと美味しさを味わったら
気持ちの切り替えができました🤣
 
 
 
ムカつく――――!!!からの
泣きたくなるぐらの悲しみ。
だって、
大好きなあなたに拒絶されたこと。
大好きなあなたの気持ちを理解できなかったこと。
そして、
私の思いが伝わっていなかったこと。
こんな悲しいことはない!
 
 
 
その反面、
私に付き合ってくれる孫がいることの
ありがたさ💗
 
 
 
ふたりの孫のおかげで
いろんな感情を味わっています😊
 
 
 
こうやって感情サーフィンを楽しめるようになれたのは、
感情のことを学び、深めたから💗
 
 
 
目に見えない感情が目に見えるカタチになっていると
感じる感情を客観的に理解することができる。
 
 
 
そうすると、
本当の願いに行きつく時間の短縮ができる💗 
 
 
 
感情を見える化した養成講座を開講するよ~✨
 
 
 
8月26日(土)10:00~16:30(昼休憩あり)
詳細・お申込みは、

kirakirakaori.hatenablog.com

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴