・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自分をそのまま楽しむ

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 
数年前の私は、
自分がこんな風に髪色を変えたり
レインボーアフロを被ったりするなんて
 微塵も思っていなかったと思う(笑)
 
 
 
しっかりしなければ!
ちゃんとしなければ!
人に迷惑かけてはいけない!
人を傷つけてはいけない!
自分さえ我慢すればいいんだ!
いい人でなければ!
頑張らねば!
完璧であれねば!
 
 
 
自分の醜いところを見せてしまっては
私の周りから誰もいなくなってしまう。
みんなから嫌われて
孤独になってしまう。
 
 
 
そんな想いを持ち続けていたけれど
目をあけて前を見ると
画面越しには、大事な人がいます。
 
 
 
日常の生活場面でも
大事な人がいます。
 
 
 
その人たちは、
私がどんなにへっぽこヘタレで醜くても
私の側からいなくならない人たちです。
 
 
 
だから、
子どもっぽい私も
頼りない私も
くだらない私も
ばかやっちゃう私も
さらけ出しても大丈夫!だと
思っています。
 
 
 
そうやって
安心があると
私のお調子者が出てきます(笑)
 
 
 
これ、
安心して
楽しんでいる私です。
 
 
 
○○あるべき、とか
○○せねば、の私はいません(笑)
 
 
 
還暦の誕生会から2か月ほど経ちました。
 
 
 
この2か月、周りからのサポートがあって
金属探知機じゃないと見つけられないような
微弱な反応を見つけられて
「馬鹿にしないでよ!」と叫んでいる自分にも出会えました😊
 
 
 
だから、くじけそうになると
自分自身に「馬鹿にしないでよ!」と言っています(笑)
 
 
 
本来の自分に戻れば戻るほど
ますます楽しくなるこの人生💗
 
 
 
人生楽しみたかったら
私の隣に来たらいい💗💗💗
 
 
 
還暦パーティーで炙り出された無価値感の話をお伝えしています。
 
 
日時:①8月14日(月)14:00~15:00
   ②8月18日(金)14:00~15:00
 
参加費:無料
 
参加方法:zoom

 

お申込は、こちらから💗

 

 

forms.gle

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴