・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

ご先祖様に思いを馳せる。

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 
今月は、ご先祖様の霊を弔うために行われる「お盆」がありますね😊
 
 
 私、ディズニー映画「リメンバーミー」に描かれている
忘れ去られた時がもう1つの死である、、、。
あの世のことは、知りませんが
私の感覚では、そう思うのです。
 
 
 
だから、たとえ悪口でもいいから😅
思い出すことって大事だな~って思うのですよ。
 
 
 
天涯孤独で私には親族なんて誰もいない!と
言っていた頃がある私がいうなんて説得力がないかもしれませんが
そう思っていた時があるからこそ命の繋がりの有難さをすごく感じているんですよね✨
 
 
 
この命があるということは、
ここまで命を繋げてくださったご先祖様があってのことです💗
 
 
 
人は、ひとりで生きている様に思えても
一人では生きていないのです。
 
 
 
目には見えなくてもご先祖様と言う深い命の繋がりが
私たちの命を活かしてくれています。
 
 
 
このワークショップでは、
ご先祖様と自身の命が繋がっている家系図を描き、
「受けいれ、認め、ゆるし、愛しています」という
全受容・全肯定の4つの言葉を使っていきます。
 
 
 
💗こんなことが得られます💗
☑自分一人の命の先から7代目になると124人の命があることが可視化できます。
☑自分とご先祖様の繋がりに意識が向くので今あることが有難いことになります。
☑命の繋がりから自分の命、人生を大切にする気持ちが芽生えます。
☑まなゆいのフレーズを使うことで会ったことがないご先祖様まで愛と信頼と感謝と祝福を伝えます。
☑ご先祖様から見守られ護られている感覚が得られます。
☑ご先祖様の癒しのエネルギーと応援のエネルギーを受け取れます。
 
 
 
ご自身の家系に癒しのエネルギーを吹き込みながら命が活かされていることを体感し
ご先祖様へ思いを馳せる時間をご一緒しませんか?
家系図は、謄本などの情報は必要ありません。
*お名前は、分かる範囲でOKです。
家系図を「書く」のではなく、どちらかというと「描く」ことになります。
*「ご先祖様ワーク」を作られた小澤勝也さんから
  このワークを伝えてもよいことを了承していただいています*

 

 

forms.gle

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴