・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

素直に受け取れないのには訳がある。

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

コーチに褒めてもらいました😃

 

この数か月で変容している。

心が折れたふりをするのが得意だけれど

心が折れたままでも前に進める。

 

 

とっても嬉しい、けど、、、

素直にぜーんぶ受け取れない私もいたり。

 

 

ぜーんぶ受け取っちゃうと

天狗になって調子にのっちゃう自分がいるって

思ってるから。

 

 

謙虚じゃないことは確か!!!(笑)

 

 

謙虚に受け取れないっていう可愛さじゃなくて

受け取っちゃったら私、調子にのっちゃうわよ的な。

 

 

調子にのったら

痛い目に合う、というパターンが入ってるから

調子にのってはだめだ、と瞬時に

素直に嬉しいと感じている喜びを抑えつけてしまうのです😅

 

 

これを機会に

「調子にのる」をGoogleで調べてみたら

2つの意味があって

①いい気になって軽率な行動をすること

 おだてられ、得意になって物事をすること

②仕事などに弾みがついて、順調に進むこと

 

 

 

私が思っていた「調子にのる」は、①の方。

調子にのって怒られた経験が幾度もあり、、、😅

その度に調子にのっちゃいけないんだと子ども心に思ったんだよね、きっと。

 

 

そう思うと

子どもの時の体験って

大人になってもすごい影響力を与えてるな~😓

 

 

そして、

何かにつけて

過去の自分がいまの私を迎えに来るわ。

 

 

過去の自分は、その時の私を

守ってくれた大事な私💗

 

 

でもね、

いまの私は、もう大丈夫だよ💗

今まで守ってくれてありがとう💗を

伝えよう😊

 

 

さて、

本題に戻りましょう!

 

 

お調子者として生きていくのか

お調子者は亡き者とするのか

 

 

 

 

ん~、

基本、お調子者だな、私(笑)

明確な根拠はないけど

そんな感覚があるもの😂

 

 

なので

基本、お調子者で

時々、真面目な大人として

生きていこう♫

 

 

そんな生き方もいいじゃない🎵

 

 

 

ご先祖様の応援と祝福を受け取るワークショップ💗

お盆を前に開催いたします!!!

詳細、お申込みは、こちら💗

forms.gle

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴