・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「私なんかのために」と思ってたけど 「私のために」私を支えてくれる人が いてくれたんだよーーーー💗

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 


私、6歳の時に実父の姉の養子になりました。

 


なんか思ってたのと違う~と思ってたけど
「帰りたい」とも言えず。

 


言ったとしても「帰るところはない」と思ってたのかも?と
今なら思えるけど。
6歳なんだから「嫌なことは嫌だ」言えばいいんだよと
今の私から言ってあげたい。

 


でも!!!
今まで歩んできたこの道があったからこそ
私は今の私になれているのだと思ってます。

 

 

 


今の私になっていなければ還暦パーティーをする!
なんてこと思いつかなかったと思うし(笑)

 


天涯孤独だ、って思っていたからこそ
私が産まれてきたことをみんなから祝って欲しい💗
それが活力になってたから😊

 


そして、その思いがなければ、
「私なんかのために誰も来てくれない」とか
「裸のままの私じゃ愛される価値がない」とか
ネガティブ感情がなかったかもしれない。

 


「お金」がきっかけで炙り出されたネガティブ感情だから
「やるって言わなきゃよかった」とか
「もうやだ~~~~😢」とか
「吐きそう」とか
しんどいことがいっぱいあったけど
その分、みんなから愛されていることを知ったし
それを受け取れない自分なんだっていう自覚もできた(笑)

 


こうやって文章に綴ることができているのも
ちゃ~んと「いま」に戻してくれるコーチのおかげ💗 
ポンコツでグダグダの私を何人もの人が支えてくれたおかげ💗

 


「私なんかのために」とか言いながら
「私のために」私を支えてくれる人が
いてくれたんだよーーーー💗

 

 


ホントさ、 
「私なんて」の世界に入りこんじゃうと
目の前にあるものでさえ見えなくなっちゃう😅
ちゃーんと目を開いて(こころの目も)あるものを見ることって大事✨✨✨

 


ネガティブ感情から逃げなかったから、
なんてカッコいいこと言ってるけど
何度、支えてくれた人たちの前で泣いたことでしょう。

 


消えてしまいたいと思っていたあの頃の私に
今の私の姿を見せてあげたい💗

 


いま、この体験談をお話し会で話させていただいています😊

forms.gle

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴