・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

優しい世界を見られたのは、 トラブルと見せかけてやってきた 「お金の問題」のおかげ

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

お話し会💗
7回、延べ21人の方にご参加いただきました💗
 
 
 
 還暦パーティーの前に
お金が炙り出してくれた私の無価値感。
 
 
 
これでもか!ってなぐらい
自分が自分自身の価値を低く見積もっていたのか。
 
 
 
無自覚にあった価値観を見つけ出すことができました💗
 
 
 
自分からやりたいと言い出したパーティーなのに
誰も来てくれないだろうという恐れが真っ先にでてきたのには、
自分の情けなさがカッコ悪かった。
 
 
 
60歳という人生の大きな節目💗
 
 
 
次のステージを歩みだすために
トラブルと見せかけた「お金」のことに向き合って
とことん私の無価値感を掘り起こしました🤣
 
 
 
そのために
一番、カッコ悪いと思ったこと、
一番、やりたくないと思ったことに
敢えて!チャレンジしました。
 
 
 
それは、
追加料金発生✨というトラブルが起きてくれたから😃
 
 
 
参加してくださる方、
お一人1,000円の追加料金がかかってしまうことが判明。
 
 
 
参加人数が30名、
ってことは、合計30,000円の追加。
こりゃ、どーしたもんかと思い悩み、
コーチに相談。
 
 
 
そうしたら、
出来る限りの選択肢を出す!
という課題をいただきました😅
 
 
 
お店からの提案では、お料理の品数を減らしてみては?だったのですが
うれしー!たのしー!おいしー!の私の大事な三原則💗
その中のおいしー!を減らすなんてありえない!!!
 
 
 
その次に出てきたのは、
自分で何とか工面する、、、。
 
 
 
どっちがワクワクするのか
コーチに聞かれたけれど
どっちもワクワクしなーーーーい!!!
 
 
 
とにかく出るだけだしましょう!というコーチ(笑)
 
 
 
私は、吐きたくなるぐらい選択肢を見つけに行きましたが
無意識に制限をかけてしまう自分がいたり、
いままでやってきたことしか選択肢に上げられなかったり😓
・お祝い金クラファンの立ち上げる
・お祝い金前提でお仕事を依頼する
 「お仕事くださーい」は北海道旅行の時にやったことある(笑)
・借りる
 質屋、買取経験済み(笑)
・リーディングカフェ参加者10人集める
 参加費おひとり3,000円だから、
 あとお一人参加で30,000円になると気がつく。
 
 
 
ここまで来たところで
私が着たいと思っていたドレス👗
自分で買っちゃったけど
プレゼントしてー💗って甘えたらよかったじゃん!と
自責に入りだす🤣
 
 
 
そして、
段々、やけっぱちになってくる🤣
 
 
 
・天に任せる
・家族からもらう
 
 
 
そんな時、閃いたのが
・参加者お一人お一人に追加料金として1,000円いただく。
 
 
 
でも、これ、、、
一番、カッコ悪いからやりたくないって思ったの😓
 
 
 
素敵な招待状を送ったのに・・・
何事もなかったかのようにスマートに当日をむかえたかったのに・・・
こんなお願いできる訳ないじゃん!って😅
 
 
 
でもね、
何度も言うけど60歳の誕生日なのよ。
 
 
 
今までと同じお悩み解決パターンじゃ
その先の未来は、何一つ変わらないと思ったのよね。
 
 
 
だ・か・ら、
 
 
 
今までやったことのない
一番カッコ悪くて
一番恥ずかしくて
一番やりたくないことを選びました~~~😃
 
 
 
それをやった先には、
✨自分の体験から語れることが増えたね😊
✨またネタ作りましたね💗
✨やらなくても死なないことをやっていますね🤣
✨わかった!大丈夫だよ!
そんな優しい世界がありました💗
 
 
 
 
この還暦パーティーは、
私から「自分の価値をしっかり見なさい!」と
言われた気がしてます😅
 
 
 
この体験談をお話し会として開催しています💗
次の開催日は、
8月18日(金)14:00~15:00
参加費:無料
参加方法:zoom
参加ご希望の方は、

 

forms.gle

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴