・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

拗らせに拗らせてしまっていました。

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

8月のお盆は、
台風の接近と重なるから
早めのお墓参りを💗
お盆前にお墓参りを終えたと思ったら
孫が順番に発熱。
 
 
 
 そして、
最後に私が貰ってしまうという子育てあるある。
 
 
 
孫は、2~3日で回復したのに
私と言えば、、、
平熱が続くようになるまで10日ほどかかるという。
 
 
 
まだまだ若いと思っていたけれど
体は今まで以上に労わらなきゃと体からメッセージを受け取る😊
 
 
 
体調は、
寝て治すという暗黙のルールがある我が家(笑)
 
 
 
これぐらいなら診察しなくても大丈夫だと思ってたけど
いま流行りの感染症だったかもしれないと思えるいま😅
 
 
 
発熱のおかげなのか
五感に結構なダメージを受けておりました。
 
 
 
視覚と味覚はすぐに気がつけたのですが
嗅覚の異常を見つけた時には、ショックで。
 
 
 
だって、私の大好きなアロマの香りが~~~
分かんないんだもん😢
 
 
 
触覚も
いつもなら平気な刺激も大きな刺激になったり。
 
 
 
ただいま、
五感の変化を楽しみながら
五感があることがどれほどありがたいことなのかを
噛みしめております。
 
 
 
楽しみにしていた
東京公演コモンビート。
岐阜でのひすいこたろうさんの講演会。
自分主催のお話し会。
いつもサポートに入っているセッション会。
大切な人としていた約束。
 
 
 
8月中旬からの予定を
すべてキャンセルさせていただきました。
 
 
 
なにやってんだ!
体調管理は大事な仕事。
それができないなんて
自己管理がなってない!
プロ意識なないんじゃないの?
本当にやる気があるの?
約束が守れないなんて!
 
 
 
まぁ、自分のことを責める言葉が並んだよね(笑)
 
 
 
体調悪い誰かに向かって言えないことも
自分に対しては当たり前のように
普通に平然と吐き捨てる。
 
 
 
気力と根性を出せば、やり遂げられるよ。
 
 
 
でもさ、
それ今までやり続けてきてて
これからもそれをやり続ける?
 
 
 
気力と根性。
 
 
 
私には大切なものだけれど今の私の状態を視て。
新幹線に乗れる体力がある?
PCの前に座っていられる?
声が出しにくいのに話せる?
なによりも、、、
私はどうしたいの?
とことん自分との対話を重ね、 
気持ちでやり遂げられるかもしれないけれど
体はNO!と言っている。
 
 
 
どっちでもいいよ、じゃなくってNOなのです。
 
 
 
NOはNOです(笑)
 
 
 
体からの声を受けとめることにしました😊
 
 
 
心からの声を受けとめることにしたので
たくさんの人に頼りました。
いろんなころをお願いしました。
みんなありがとう💗
 
 
 
頼れない
甘えられない
しっかりしなきゃいけない
そんなことを大切にしていた私でしたが
頼っていい
甘えていい
へっぽこでもいい
ことができるようになった私を褒めようと思う😃
 
 
 
お休みしていた分、
一気に駆け上がりまーす!と言いたいところですが
そこは、気力と根性は封印して
私の心と体の声を聴きながら
バランスを整えてまいります💗
 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴