・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

無価値感を感じてしまいやすい私ですが、なにか?

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 
「私なんかのために」とか
 「誰にも必要とされていない」とか
「まだまだ努力が足りない」とか
そんな風に思ってしまうのは、
私が育った環境の中で
「私は物じゃないのに」
「いつ消えてもいい存在」
と感じていたからだと思っています。
 
 
 
60歳の誕生日パーティー前に
「お金」によって炙り出された感情、、、
私なんかのために時間とお金を使ってくれる人なんていない。
こんな事をお願いしたら嫌われてしまう。
私には価値がないから付加価値として
私自身に付録をつけなければならない。
 
 
 
/ 
自分の存在には、価値がない。
 
 
 
この思いと向き合い、
パーティーをやりたいと言ってしまったのか?
もう嫌だ!
やりたくない!
なんて苦しい日々も過ごしました。
 
 
 
そんな苦しい日々を過ごし、
向き合った「無価値感」
 
 
 
ひとりじゃ、抜けきれなかったと思っています。
私の中にある思いを聴いてくれた人、
私の思いに寄り添ってくれた人、
私の弱音に渇を入れてくれた人、
私の思いを一緒に叶えるために動いてくれた人、
私の「やりたい!」という発言から
私の側に集まってくれた人がいてくれたから
諦めることなくその日を迎えることができました💗
 
 
 
あの日、見た景色は、
私が育ってきた環境で培った「無価値感」を
払拭するものでした。
 
 
 
そこに居るだけで愛されている
 
 
 
まだ、昔のクセで
昔の私に戻ってしまうこともありますが😅
たくさんの「無価値感」を感じたおかげで
今があることに感謝しています💗
 
 
 
ホント、
人生に無駄なものは何一つない!✨😊✨

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴