・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

心が溶けていった、たった3つの質問

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 
先日、書いた内容を読んでから
こちらを読んで欲しい。
この話し合いがあった翌日、
7つの習慣」読書会に参加した。
 
 
 
そこで出会ったある人に
前日にあったことを
吐き出させてもらったの。
すると、
たった3つの質問を受けただけなのに
な~~~んだ、
そんなことだったのか💗って
曇っていた眼と心が晴れていった~~~✨
 
 
 
その3つの質問は、
 
 
 
①どんな感情が湧いてきたの?
湧いてきた感情を聞かれているのに
わたしは、感じたことを喋ってた。
その自分に気がつき、
感情だったね、と再び、自分に潜っていった。
そうしたら、
「悲しかった」が見つかったのね。
 
 
 
そして、
②何が悲しかったの?
わたしは、なにが悲しかったのだろう?
責められたことではない。
話が前に進まなかったことでもない。
潜り続けて行ったら
「交わることがないのかもしれない」ことが
悲しいんだ。
 
 
 
最後の質問、
③本当はどうしたかったの?
え?本当は?
え???なんだろう?
わたしは、どうしたかったの?と
戸惑いながらも
自分の中に潜っていったら
はっ!!!とした。
だって、
わたしの中から出てきたのは、
「分かち合いたかったんだ」だったから。
 
 
 
そうしたらね、
昨日、私を責めた言葉1つ1つが
私が無意識に私に向けていた言葉だったこと、
これまでのことを振り返ってみると
彼も分かち合いたかったんだ~~~って
スルスルと解けていった。
 
 
 
すべては、
ワンネス(1つ)である。
 
 
 
ってことは、
知識として知ってはいるけど
苦手な人とか嫌いな人がいるのよね😅
その中に彼もいたのだけれど(笑)
そんな人たちとワンネス(1つである)って
どいうことなのか
分からなかったのよ😅
 
 
 
それがね、
な~~~んだ、
はじめから1つだったんじゃない💗
 
 
 
どんな話し合いの時間になるのか
不安で怖かったんだけど
体の力が抜けました!
 
 
 
だって、
もともと1つだったんだから🤣
 
 
 
「まなゆい」(自己対話法)
「アクセスリーダー」(愛の視座から世界をみる)
7つの習慣」も学んでいるのに
感情を感じているふり
あり方を身につけてるふり
学んでいるふりをしていたんだ!
 
 
 
本当に恥ずかしいけど
わたしは、無知だった――――😅🤣😅
 
 
 
ネガティブ感情と相思相愛になれる方法を
伝えていきたいと思っている私が
感じきることが怖くて
サラッと触れた感情に対して
学んできた知識を活かして
上辺だけで分かったフリをしておりました😓
 
 
 
しかしながら・・・
感情を感じきるって
怖いです。
 
 
 
だから、
感じないようにしたり
無かったことにしがち😓
 
 
 
でも、
絶望するぐらい感じきったら
(絶望しても死なないから大丈夫💗
な~~~んだ、
そんなシンプルなことだったのか💗って
目の前の世界が変わっていきます。
ってか、変わりました😃
体感覚からして変わったよ💗
  💗誰かに寄り添われ、見守られながら
    自分に潜ることを推奨します💗
 
 
 
パートナーシップのこと、
結構、頑張って
やり切った感があったけど
まだまだやれることがあるので
これからも楽しんで取り組んでいきます😃
 
 
 
この気づきを得られたのは、
目の前でラスボス並みの悪役をしてくれた彼のおかげ🎵
 
 
 
あ~~~~、
人生は楽しい。
この世界は楽しい。

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴