・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「なにもやらない」をやってます③

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

「なにもしない」をすると湧いてきた罪悪感。
~自分を罰している時に生じる感情~
 
 
 
ここしばらく、
 「なにもしない」ことをしています。
(日常生活は充実して送っています)
 
 
 
なぜ、
「なにもしない」ことをやってみようと思ったのか?
それは、
わたしたちは、そもそも愛の塊であり
「完璧な存在である」とブワッと湧いてきたから。
 
 
 
それは、
わたしにも言えることで💗
なにもしなくても価値があるんだから
なにもしないでおこう🎵って思ったのさ(笑)
 
 
 
でもね、
「なにもしない」ことをやり始めた頃は、
ものすごい罪悪感が出てきた🤣
 
 
 
わたし以外の人は、
いろんなことやったり、
いろんなところへ行ったり、
投稿だってしてる。
1日1投稿すると自分と約束したのに
わたしは約束を守れていない。
なにやってるの?
自分で決めたことなのにできないの?
頑張らないと置いていかれるよ!
みんなはドンドン進んでいくのにあなたは、なにしてるの?
ぜんぜん進んでないじゃない!
それでいいと思ってるの?
なーんて、
まぁ頭の声がうるさい、うるさい😢
 
 
 
自分への信頼と自信のなさよね(笑)
笑うしかない🤣🤣🤣 
 
 
 
そんな数日を過ごしていたら
声の主も諦めたのか(笑)
だんだん声が小さくなって来たのよね。
声がする回数も減ってきて😊
静かに読書しよ~~~💗と思って
読書していたら
ふわっと
「洗濯したい💗」って声が聴こえてきて。
「でも、いま、本読んでんじゃん!
 キリがいいところまで読んでからにしてよ!」って言い返すと
「洗濯したい💗」の声はやんだんだけど
からだがモゾモゾしだして気持ちが悪いったらありゃしない🤣
 
 
 
はいはい、
わかりましたよ。
洗濯ですね。
洗濯したいんですね。
そんなことを呟きながら
本を置き、洗濯しました(笑)
 
 
 
でね、
この時の体の感覚が
とーーーーっても軽いのよね😊
 
 
 
洗濯、めんどくさいな~。
でも、このタイミングでやっといた方が
後がラクだよな~~~。
早く干さないと乾かないもんな~。
っていう気持ちで洗濯しているのとは、
大違いーーーー😃😃😃
 
 
 
そもそも洗濯は好きな家事だから
いつも苦にしてはいないつもりだったんだけど
わたしの心、、、曇ってたわっ!(笑)
 
 
 
同じことをやっていても
そこにあるエネルギーで
全く違うものになるのね😊
 
 
 

kirakirakaori.hatenablog.com

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴