・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

コンフォートゾーンを抜けるコツ。かも?

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 
そのコツは、下記の3つ!!!
 
 
☑自分で決意する
これ、めちゃんこ大事💗
 まずは、自分で「やる」と決めること。
ここがなきゃ、なにやってもダメ。
 
 
 
☑自分への信頼
自分で自分を信じよう🎵
始めはできないかもしれないけれど
コツコツと誰でも積み上げられるもの💗
だから「今はない」と思っていても大丈夫🎵
 
 
 
☑他者からの激励
これがないとへっぴり腰になる🤣
時に優しく、時に厳しく💗
これがあるのとないのとでは大違い!
勇気がリンリンと湧いてくる、、、ん、、、
っていうか、、、
後戻りできない🤣🤣🤣
 
 
 
 
 
 
 
 
高所恐怖症が空を飛んだらこの世界の安心領域が広がるのか?
 
 
 
そんな実験をしてみたくてパラグライダーに挑戦してみた(笑)
 
 
 
やらんでいいことを
またやってる~って面白がってくれる人がいることを
私は知っております(笑)
 
 
 
 
一晩明けてみて
高い所、、、怖いです!体感的に😅
とは言っても
「できた」という自信があるから
次は、もっと自信を持ってできる!
そして、
へっぴり腰も弱まっていることでしょう(笑)
 
 
 
 
娘の「行ってらっしゃい!」の後押しと
インストラクターの「強く走って!」の激励✨
これがなかったら
自分の足で走れなかったな、怖すぎて(笑)
 
 
 
 
自分がまだ見た世界、体験したことがないことは、
やっぱり不安がつきまとう。
だって、、、、
「こんな高い所から落ちたら死んじゃうじゃん」って
頭の声が鳴りやまないから😅
だから🎵
その先を知ってる人の力を借りる💗
そして、
ここで絶対的な信頼関係ができあがるんだな、
と私は思ってる。
 
 
 
 
ちなみにですね、
いまは、空を飛んでしまった私ですが
数年前は、
石橋を叩いて叩いて叩き壊して
ほ~~~ら、やっぱり危なかったでしょ?
渡らなくて正解だったわ💗っていう私でした(笑)
 
 
 
人はいつからでも変われる🎵
 
 
 
あ、忘れちゃいけない基本のキ💗
自分が自分の安全基地であること💗
 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴