・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「なにもやらない」をやっています②

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 

泣かない強情な私は、

私が泣くと周りが心配するからだった。

というパラダイムシフトがあり、

再び、

自分との対話が始まりました。

 

 

 

私の内面に隠れていたもの、

還暦パーティーで炙り出された

「無価値感」

~自分には価値がないと感じる時に生じる感情~

 

 

それが今再び、

もっと深いところにあった扉を

開けてしまいました(笑)

 

 

私は、

欲しいと思って

手にしているものは、

いつか必ず無くなる、

取られてしまうというパラダイム

気がついてしまったのです。

 

 

愛されたい

お金が欲しい

繋がっていたい

 

 

そう願ったとしても

いつかは、

私の元からなくなってしまう。

 

 

その時の

痛みや悲しみを私は知っている。

 

 

あんな痛みや悲しみを

また体験するのは嫌だ!

 

 

ならば、

はじめから持っていなければいい。

 

 

私は、

愛も

お金も

繋がりも

いらない。

 

 

 

本当は、

欲しくて欲しくて欲しくて

堪らないのに😅

 

 

目の前にあったとしても

いりません!と

横を向いて

受取拒否をしていたんだ、

と気がついてしまいました。

 

 

受取拒否していれば

そりゃ、

手元に来ないよね(笑)

 

 

目の前にある現実。

まさに!

自分で作ってたわ~と

笑っちゃった🤣

 

 

それでね、

実母に言いたくても

言えていなかったことを

出してみようと

付箋ワークに取り組んでみたんだけれど

あんまり出てこないんだよね。

 

 

困った、と思いにふけっていたら

思い出したことがあった!

 

 

それは、

何年か前、

生まれ直しという瞑想ワークを体験した時。

 

 

瞑想の始まりは、

母の子宮に入る、ところから。

 

 

私は、

母の子宮に入ることを

ものすごい勢いで拒否したの。

 

 

何故ならば・・・

産んだって、どーせ他所にやるんでしょ!

だった。

 

 

あなたの元で生きていけないのなら

私は、私は、産まれることを拒否します。

この命、受け取れません!

そんな風に思ってたんだって

自分の深い部分にあったものに

光をあててしまいました😅

 

 

とは言ってもね、

この瞑想ワークが終わった時には、

私は、私の名前を自分で選び、

この世界を楽しむために産まれてきたと

実感できてたんだよね。

 

 

今の私も、

この人生で良かったと思ってる。

まさに、

1つ1つの選択を自分でしてきたな~って

思えてるんだよね。

 

 

どんだけ

受け取る練習をしたかったのだろうかと

笑っちゃうけど😊

 

 

まだまだヘタッピだから

練習し続けるんだけど

自分を深く知るって

本当に面白いね😊

 
 

「なにもやらない」ことをやっています①は、こちら

kirakirakaori.hatenablog.com

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴