小学校の時の同級生を探しています!
こんばんは。
生きざまを魅せ、語り継ぐ
ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。
たんたん捜索隊
っていっても
団員、私一名ですけど(笑)
同級生だから
私と同じ年の60歳
どーしてるのだろうか?
生きてるうちに会いたいな~と
思い立ってしまった
6年の途中で私は転校してしまったので
卒業アルバムを持っていない。
せめて名前だけでも、、、思い、
引っ越す時に確か「サイン帳」なるものを
クラスのみんなに書いてもらったのを思い出した!
白、水色の2冊
恐らくあそこに・・・と
開いてみたけれど
見つからない。
こっちかな?
あっちかな?
探しているうちに
転校先で書いた卒業文集が出てきた。
私が書いていた内容は、
転校した時の不安。
教室に初めて入った時、
クラスメイトに挨拶した時、
クラスの一員になれるのだろうか、と。
そう言えば、
これを書くときに
私には、ここでの思いではない。
なにを書いたらいいんだろうか?
それでも書けと言われたから
書かなければならない。
そんな気持ちを抱えたまま、
絞り出したことを思い出した(笑)
そんな私が絞り出した締めの言葉は、
2つの小学校にいることができたので
たくさんの友だち、先生に会えて
よかったと思ってる。
だってさーーーーー
そんな風に捉えなければ!
って小6の頃の私は思ってたんか―――
養子になった時もそうだけど
かなり責任感の強い子だったな、と思う(笑)
自分で決めたことは、
自分で責任を持つ。
これがいい所でもあり、
自分を縛ってしまう呪いにもなるな(笑)
どうにもならなくなったら
探偵さんにお願いしよう
そうしよう
追伸:
開かずの引き出しを開けたら
子どもたちの写真や通知表が出てきました。
これ、整理整頓するといいんだろうね、、、。
ボチボチ頑張りまふ
今日もいい日だ。
明日もいい日だ。
ありがとう💗
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決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに
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私のシンプルルール。
①肩の力が抜けるのか(からだ)
②ありのままを感じているのか(こころ)
③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)
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今日の褒め褒めまなゆい。
(今日一日の振り返り💗)
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今日気がついたパラダイム
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