・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「毎日を後悔しないように生きるためにやっておきたい自分自身の10の習慣」②③

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

9月の末に書いたこれ⤵

「毎日を後悔しないように生きるためにやっておきたい自分自身の10の習慣」

https://kirakirakaori.hatenablog.com/entry/2020/09/29/230459

 

1つ1つ見直すのを

忘れていたので😅

再会します。

 

①は、こちら⤵

https://kirakirakaori.hatenablog.com/entry/2020/10/02/224630

 

 

 

今日は、

7つの習慣を学び身につける

③課題に取り組み続ける

 

この2つについて

書いてみたいと思います。

 

 

 

7つの習慣を学び続ける

 

これは、

アウトプットのために

このブログにも書いています。

 

イマジニア

http://daisuke-yoshitake.com/imaginer/

というオンラインコミュニ参加しつつ

そこで開催される実践会に月1参加。

 

これまでに2回、受講。

 

 

11月か12月ぐらいから

月2回に増やそうかと

検討中。

 

 

だってね、

この学びは、原則原理が書かれていて

これを素直に実践すれば

人生が楽しくなると思うの。

 

いまでも

十分に楽しいんだけど

それ以上に

自分と私の周りの人の人生が

ゆたかになること間違いなしだと思う。

 

難しそうな本で

手がなかなか出せなかったけど

内容が素晴らしい!!

と私は感じていて😊

 

もっと早くに

学べばよかったんだろうけど

いまの私じゃなきゃ

ちんぷんかんぷんだったかもしれない(笑)

 

1回読めばいい本ではなく

人生を一緒に歩む本だと思ってる😊

 

 

③課題に取り組み続ける

 

はい。

毎日、トライ&エラーですわ(笑)

 

いまの課題は、

パートナーシップがメイン。

 

セルフパートナーシップは、

日々の積み重ね。

 

毎日毎日が

練習の日々(笑)

 

これ、

おそらく死んじゃうまで、、、

終わりはないだろうな~と

思っています(笑)

 

 

課題も

おそらく無くならなくって

いつも何かに取り掛かってる(笑)

 

それも、

楽しく(笑)

 

だってさ、

課題って

ベストなタイミングでやってくるから💕

 

私を成熟させるためにね😊

 

これ世界からの愛よね(笑)

 

 

と言うことで

私は、

毎日、連続した成長を続けるのです(笑)

 

f:id:kirakirakaori:20201028225826j:plain

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗