・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

動く体感瞑想。初体験!

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

実は、昨日、、、

「動く体感瞑想」というのを

してみたんです。

 

 

瞑想で浮かぶのって

座ってする瞑想だと思いません?

 

それが、

今回の体感瞑想は、

動くんです。

 

 

動いて

体で感じて

瞑想するんです。

 

 

動くって言っても

激しい動きや

素早い動きは

ありません。

 

 

どちらかというと

ゆーーーっくり

ゆーーーーっくり

動くんです。

 

 

動く前には、

ストレッチ。

 

私、、、

体が硬いんです。

 

だから、

ストレッチも

大変(笑)

 

 

ストレッチした後は、

座りながら

自分の中の気のエネルギーを

整える。

 

 

丹田、ハート、第三の目の

チャクラを感じながら

エネルギーを溜め、

回し、

お返しする。

 

 

気って目に見えないから

上手にできてるのかどうか分かんないけど💦

 

天と地と繋がってる、、、。

 

グランディングしたまま、、、

 

 

はい!

動き出します(笑)

 

 

足は、すり足。

ゆっくり、ゆっくり。

 

手で気をいただいたり

お返ししたり。

 

 

舞っている感じ、かな。

 

 

体を動かすって

あんまり好きじゃないんだけど

これは、

いいかも。

 

 

 

帰り際、、、

先生に「筋肉痛になりますから」と言われ

そんなにキツイ運動してないのにと

思っていたんだけど

家に帰ってきてから

足が、、、痛み出した。

 

 

そして、

今朝、、、

昨日よりも足が痛い。。。

 

 

え?

こんなところまで?という箇所まで

筋肉痛になってるわ~。

 

 

体が硬い。

と言う私の思い込み、、、?

 

これが外れてくると

あれ?って言うぐらい

柔らかくなるらしい。

 

 

そして、

自分自身が

この世界と繋がっていることを

感じられた時、

体の軸もぶれることが無くなり

バランスが取れるようになるんだって~。

 

 

そんな感覚を

味わってみた意欲が出てきてね(笑)

 

 

来月も行ってきます😊

 

 

 

これからも走り続けるために

体を整え、鍛えていきます😊

 

f:id:kirakirakaori:20201107225328j:plain

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗