・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

体の力を抜くって、、、

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

今年に入ってからヨガを始めました。

そして、

続けています。

 

 

ヨガを初めて気が付いたことがあります。

 

 

それは、

私は、いつも体に力が入っているってこと。

 

 

力を抜いて~~~と言われても

どこかしらに力が入ってる。

そして、

力の抜き方が分からない😅

 

 

みんな、

どうやって力を抜いているのでしょう?

 

 

私は、

なぜ、力が入ってるのでしょう、、、

 

心当たりは、

まぁ、

頑張りすぎるってとこでしょうか。

 

 

気が付けば

いつも肩に力が入ってる。

 

 

もっと力が入ると

歯を噛みしめてたりする😅

 

 

私、、、

なにがしたいんでしょうか?(笑)

 

 

 

と言いつつも・・・

 

 

今日ですね。

 

一瞬!

ほんの一瞬だったんだけど

力が抜けた、、、と言う感覚が分かった気がするんです。

 

 

呼吸に合わせて

身体をツイストする時に、、、

 

 

呼吸とともに

楽~~~にツイストできた瞬間が!

 

 

いつも、、、

力が入ってるから

限界を超えられなかったんだってことに気が付きました😃

 

 

あの感覚をまた得たいものです。

 

 

 

長年、

体を痛めつけてきたから。

 

自分自身への虐待って言ってもいい気がする😢

 

 

その分を

これから取り戻したいと思ってます。

 

 

自分の体に意識を向けて

 

ほら、、、

今も肩に力が入ってたわ😅

 

 

こういうのって

私だけなんだろうか?

 

 

体を緩めて~

体の力抜いて~って

みんなは、

普通にできることなんだろうか?

なぁんて思っとります😊

 

f:id:kirakirakaori:20210413223220j:plain

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗