・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

自然に触れ、自然を感じるって大切ね、、、。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

今日は、

久しぶりに市バスに乗りました(笑)

 

 

ここんところの移動は、

ずっと車だったので

なんか、、、新鮮✨

 

 

市バスに乗った目的は、

小学3年生の孫が

一人でバスに乗って

フリースクールまで行けること。

 

 

初日で得られた成果は、

バスの乗り方を覚えました。

 

 

そして、

おそらく、、、

次は、一人でも行けそうな気がしてます。

 

 

何故ならば、、、

しっかり、

自分で覚える、と自覚していたから。

 

 

とは言え、、、

まだちょびっと心配なので

次回も一緒に行ってきます😊

 

 

私は、と言うと

昨日、宣言した通り

ゆるゆるとその足で

気になっていた神社へ参拝に行ってきました。

 

その後も

足の向くまま、

散歩して

スーパーで昼食用のパンを買って(笑)

いったん帰宅。

 

 

自分のために

コーヒーを淹れてみた😊

 

 

これも

久しぶり。

 

自宅でコーヒーって

ここ最近、飲んでいなかったわ。

 

 

こうやって

自分を満たすと

湧き上がってくる幸せ感。

 

 

そして、

今日もこの命があることへの感謝。

 

 

あぁ、

幸せだな~。

しみじみと

しみじみと💕

 

 

出不精だとは言え、

外の空気を吸い

空を見上げる。

 

木々の緑や

そのままの姿で咲く花や

鳥の声、

葉が落ちる音、、、。

 

f:id:kirakirakaori:20210412210232j:plain

 

自然に触れ、

自然を感じる。

五感をフルに使うことが

大切だな~って。

 

いやぁ、

反省ですわ😅

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗