・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

こんな優しい世界が大好きです。

こんばんは。

 

まなゆいインストラクターのかおりんです。

 

 

 

数日前に

「どーーーーでもいい!!」ってことを書きました。

 

 

何かをしなくちゃ、とか

もっと頑張らなきゃ、とか

誰かに認められなきゃ、とか

 

そんなことは、

どーーーーでもいい!って(笑)

 

 

もっと楽に

力を抜いて

自分のために

自分のためが

誰かのためになり

誰かのためが

どんどん広がり

循環されていく。

 

 

なぁんて思って

肚も座って

どっしりした感があったんですけどね。

 

 

それが、、、

まだ力を込めて

握りしめていたもんが

あったことに

今日!気がついたんです😅

 

 

やりたい!ってことに

情熱が入り過ぎてしまったようで😓

 

 

情熱って

あっていいものだけど

熱すぎると

誰も寄って来ないって

知ってるじゃん~、私(笑)

 

 

それを自覚していなかったことを

指摘してもらったおかげで

気がつくことができました。

 

 

指摘された途端、

右肩がぎゅぅぅぅぅと痛くなって

肩に力を入れて

一人で責任を背負っていたんだなぁと

気づき、、、

自分の状態を自覚できたら

す~~~~と

肩の痛みが消えていきました。

 

 

こういった体の感覚。

おもしろいっす(笑)

 

 

やっぱね、

自分のことって

なかなか分かんないもんだね。

 

 

自分のことを知るために

他者がいてくれるんだね。

 

その共存が

お互いさまで成り立っていく。

 

こんな優しい世界が

大好きです😊

 

 

なにを握りしめてるのか?

なにか握りしめていないか?

 

1つ1つ

丁寧に観ていこう♬

そんな風に思った今日でした。

 

f:id:kirakirakaori:20201208222309j:plain

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗