・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

2回目のヨガ。痛くてキツイけど気持ちがいい~。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

パソコン。

手元の届きました。

 

そうです。

いま、キーを打っているのが

新しいパソコンです😊

 

 

キーが軽い!

 

 

そして、

サクサク動いてくれる✨

 

 

ただ、、、

どうしてか、、、

起動してしばらくは、

ネットに繋がっているのに

ネットに接続されていない状態になるという。

 

どーーーしてでしょう?

 

 

ネットに繋がらないから

いや、繋がってるのに

接続されていないから

設定に半日かかった。

 

 

もぉ、めんどくさいわっ!😓

 

 

でも、

大変頑張りました。

わたし💕

 

 

 

さて!

話は変わりますが、、、

 

 

今日は、

2回目のヨガでした。

 

f:id:kirakirakaori:20201223223634j:plain

 

 

あんなポーズやこんなポーズ。

 

思わず

うっ! とか おぉっ! とか

声が出そうになるのを

グッと我慢して

バランスをとる、

膝裏を伸ばす、

脇を伸ばす、

お腹をへこませる、、、(笑)

 

 

運動するのが嫌いなのに

ヨガは、いい感じがする。

 

 

終わった後から始まる筋肉痛(笑)

 

 

こんなとこまで?!っていうぐらい

いろんなところに

心地よい痛みが明日も続くことでしょう(笑)

 

 

一つ一つのポーズを取るときに

否応なしに体に意識が向くのよね。

 

 

あ、ここは、柔らかいとか、

ここは、伸びないとか、、、ね💦

 

 

日常的に

体に意識を向けるって

なかなかできないんだけど

ヨガの時間は、

いい!

 

確実に

意識を向けることができる!

 

ある意味の迷走だ!

違う!瞑想だ!!!!

 

 

これは、

ハマりそうな自分がいる(笑)

 

 

できるのならば、

週1のペースで通いたい!😃

 

 

そう思えた2回目。

 

そう、

まだ2回目(笑)

 

 

そして、

いろんな諸事情で

しばらくは、

週1通えない。

 

 

残念だけど

その分、楽しみが膨らむ✨

 

 

これからも

やりたいことをやって

行きたいところに行きたいので

この体を大切にしないとね。

 

 

体が資本っていうけど

体がなかったら

何もできないもんね。

 

 

体があるからこそ💕

 

 

体は、魂の入れ物。

 

 

文句言わず

ついてきてくれてるから

労うことを忘れずにね😊

 

 

さっ、

明日の筋肉痛が楽しみ😃

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう❤