・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「潜在意識3.0」を読んでいます。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

ここ数日、

入浴しながら

読書をしております。

 

ゆっくりつかる、

という目的もありますが。

 

 

今読んでいる本は、

 

「潜在意識3.0」藤堂ヒロミさん著

 

f:id:kirakirakaori:20210109222319j:plain

 

まだ途中読みなんだけど

「臓器からのメッセージを受け取る」と

生きづらさが解消され

すごい自分に目覚めるってことらしい。

 

 

1章の「臓器の声を聴いてアップデートする」ってところを

読み終えたんだけど

読んでるだけで

自分の体への感謝の気持ちが溢れ出てきて

何故か泣けるという、、、。

 

 

本の中にも書いてあることなんだけど

臓器に意識を向けるだけで

臓器は喜ぶらしい。

 

その喜びが

心を震わしてる、

そんな感覚なのよね。

 

心の奥深いところから

喜びが溢れ出てくるというか、、、

 

不思議な感覚に包まれております。

 

 

 

体の声を聴くこと。

 

 

気にかけてるんだけど

聴こえても

聴こえない振りしちゃったりとか

忘れてしまったりとか

しっかり受け止めきれてない時のほうが

多いんだよね、、、。

 

 

そんなことが続くと

あそこが痛い、ここが痛いとか

体調を崩してしまうことがあって。

 

 

私の場合、

聴くといっても

耳から聴こえるのではなく

感覚に近いものなだけど。

 

ちょっとだけ

意識を体の内に向けて

感じてみる。

そんなことをしてます😊

 

 

分かりやすいのが

食べ物を選ぶ時。

 

いま、私は、何が食べたいの?と

意識を内に向ける。

 

そうすると

野菜だったり

肉だったり

スイーツだったり(笑)

 

 

野菜は、野菜でも

キャベツだったり

人参だったり(笑)

 

お肉やスイーツも同様、

ほんとーーーーに食べたいもの、

体が欲しているものに辿り着く。

 

 

そして、

自分自身の体と心を満たすことができる💓

 

 

初めからできた訳ではなく

練習あるのみなんだけど😊

 

 

 

ほんとにね、

日々の積み重ねで

自分を満たしていくこと。

 

 

どんなことが

どんな状態が

自分が満たされているのか?

ってことにも

フォーカスすると

具体的に行動することができるよ~😊

 

 

ね。

自分のことを

大切にしよう💓

 

 

自分を満たして

満たされつくしたら

周りに循環させていこう🎵

 

分かち合い

循環させる💓

 

この上なく幸せ✨

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💓