・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「まなゆい」は、自分の本音に繋がることができる1つのツール💕

こんばんは。
愛結はじめの一歩応援家 かおりんです。

 

 

 

ふふふ。

昨日から自分にキャッチコピーをつけさせていただいていますが

まだ、、、

ちょっと、、、

お腹の辺りがこそばい(笑)

 

 

 

さて♬

昨日のブログに「自分と繋がる喜びを分かち合いたい」って

書いたんですけど、

自分と繋がるって

どんなことだろう?と。

 

 

自分で書いておいて抽象的だな~と思って💦

 

 

私が「わたし」と繋がってからというもの

生きることが楽になったというのか

モヤモヤしたり

イライラしたり

しんどい時間が短くなったんですよね。

 

 

モヤモヤしたり

イライラしたりしても

軸が真ん中に戻すコツをつかんだというのか。

 

 

で、

私が何をしているかってことなんだけど、

よく言われる「いま、ここ」を意識してます。

めっちゃ意識してます(笑)

 

 

いま、いま、いま、いま、いま

しあわせな今が続けば

未来は、しあわせになるに決まってる。

 

 

いま、ここにいる「わたし」は、

何を感じたんだろう?

 

意識を外ではなく

内に向けることをしてます。

 

 

だって、

外の世界は、

自分が創り出してものだし、

自分の中にあるものに気がつけば

外の世界も変わっていく、、、

おもしろいことに180度✨変わるから(笑)

 

 

過去や未来へ行って

不安や心配な気持ちに溺れてしまってる暇があったら

いまという時間を大切に過ごしたいって思うのよね。

 

とは言っても、、、

不安や心配な気持ちがないわけではない。

あります!

 

でも、そう思ってる自分も受けいれ、認め、ゆるし、愛すると

抱えていた不安や心配な気持ちが緩みます。

 

緩むと

一生懸命に踏んでいたブレーキも緩み

前に進める♬

 

 

そこにあった不安や心配な気持ちって

自分の本当の気持ちじゃない?

 

それをなかったことにしたりしたら

自分に嘘ついてることになるって思うのよね。

 

だから、

ぜーんぶ♬OK♬

ぜーんぶがわたし♬

 

どんな本音も受けいれ、認め、ゆるし、愛しています💕

 

世界は、「すでに」優しいのよ。

厳しいのは、自分!だったりするのよ😓

 

 

だから、

この、厳しい自分を自分の味方にする♬

自分が自分の応援者😃

 

そうなると、

自分と繋がる時間が増えていくよ。

 

 

ふと見上げた空がきれい。

吹く風が心地いい。

足元に咲く花の可憐さに足を止めてみたり、

鳥の鳴き声に耳を澄ませたり、

雨上がりの朝一の空気を胸いっぱいに吸い込んでみたり。

 

 

自分の心が喜ぶことを

喜ぶままに満足させてあげると

もっともっと自分と繋がれる。

 

自分と繋がる=自分の本音を聴き、自分を大切にすることだと

思うな。

 

 

これが、

私が、大切にしながら

実践していること。

 

 

 

 

「まなゆい」は、自分の本音に繋がることができる1つのツール💕

 

 

できることなら

自分の本音と繋がる感覚を

全ての人、人類に体感して欲しい~!(笑)

と、思うのです😊

 

そして、

みんなで幸せを感じたい😊

 

 

f:id:kirakirakaori:20191023213626j:plain

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡