・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

いま、ここを生き切る。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

今日は、ヨガの日。

 

 

ちゃっかり

続いております。

 

 

毎回、

筋肉痛になるのですが

この痛みが心地いい。

 

あぁ、効いてるな~って(笑)

 

 

まだまだ初心者なんで

バランス取れなかったりもするんだけど💦

 

それでも

私なりに

懸命に楽しんでいます😊

 

 

そして、

もうしばらく続けていく予定です😊

 

 

 

心と体は、

繋がってるって言うしね。

 

 

心の整え方は、

学んで

知って

実践してるんだけど

 

 

体の整え方は・・・

 

どちらかと言えば

頑張りすぎて

こき使ってたから

体は、怒っているでしょう(笑)

 

 

だからこそ

いま、、、

体を整えたくって。

 

 

 

ヨガをやってる最中って

呼吸に意識して

頭や心が

過去や未来に行かないんだよね。

 

 

体のバランス

体に意識を向けて

いまに留まることができる。

 

 

なかね、

今を生きていることって

豊かだな~って思うんだよね。

 

 

 

子どもたちは、

今を生きているから

あんなに生き生きしてんだろうなぁって

思う。

 

 

大人は、

これまで生きてきた過程で

感じた痛みや想いがあって

その痛みや想いに

囚われてしまっていたり、

その痛みや想いが未来への不安となったり、

 

 

 

器用に(笑)

 

 

過去や未来へワープしちゃうのよね💦

 

 

ワープするってことは、

そこにエネルギーがかかるってことで。

 

でも、

そのエネルギーって、、、

いらんエネルギーだよね(笑)

 

 

敢えて

過去や未来へ行く必要ないじゃんって

思うのよ。

 

f:id:kirakirakaori:20210309231035j:plain

 

いま、ここを

精一杯生きることができれば

 

 

極端な話、、、

 

明日死んじゃうんだとしたら、、、

 

 

今日という日が

人生最後の日だとしたら、、、

 

 

 

後悔することなく

生き切りたいと思うんだよね😊

 

 

だからこそ

いまを大切に

いま、ここを大切にしたいなぁと

ヨガをしながら

思ったわけです(笑)

 

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗