・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

どんな人からモノを買いたいですか?

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

 

新しいPCを購入しました。

 

まだ、

手元のないので

いま使用中のは、

今までのだけどね。

 

 

なぜ、

買換えを決意したかと言うと

オンラインでのイベント開催が

多くなった昨今。

 

いまのPCでは、

力不足・・・。

 

 

重たくて

作業もままならず。

 

私が短気なのか?

いやいや・・・

違う、違う(笑)

 

かなり気長だと思うわ。

 

 

クルクル回るのが

止まるまで

我慢して←待てるから😅

 

 

大人しく待っていましたが

作業がなかなか進まない。

 

ちょっと前から

購入を考えていたんだけど

年開けて決意しました。

 

 

店頭のお兄さんを

しっかり捕まえて

自分の要望を伝え

お勧めをいくつか出してもらい

そこから出てきた疑問を質問させてもらい

すべてクリア!

 

もちろん

予算も伝え済み。

 

 

そうしたらね、

店頭のお兄さん、

プランを2つ持ってきてくれた。

 

こういう営業を受けたの、

家電店では、はじめて😅

 

 

 

当たり前のことなのかもしれないけど

とっても嬉しかったですわ(笑)

 

 

大切にしてもらった感で

満たされて😊

 

 

単にPCが欲しいから

この人からPCを買いたいに

心が動いていったのは、

間違いない!(笑)

 

 

そういうの

ないですか?

 

 

この人だから

この人から

買いたいって言う気持ち。

 

 

 

あそこのお店の服を着てみたい。

 

フラっと入っていったら

とっても親身になって

合うとか合わないとか(笑)

アドバイスをしてくれるの。

 

こういう着方もあるよ、

なんていう話も

私にとっては、

有難い情報で😊

 

 

このショップの服が好きだけど

同じ買うならこの人から買おうって

思ったんだよね。

 

 

 

ただ、

モノを買うだけではなく

この人から買いたい。

そういう想いから買いたいな。

 

 

そして、

私もそういう人になりたい。

 

 

7つの習慣で言うところの

人格主義ですね(笑)

 

 

日々、

人格を磨く。

 

人としての「在り方」が

大切だな~~~と思うのですよね😊

 

 

行きつくところは、

ここですわ(笑)

 

f:id:kirakirakaori:20200612233729j:plain

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💗