・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

だんだん自分が好きになってきた。

こんばんは。

 

名古屋のかおりんです。

 

 

今朝から全身、、、

筋肉痛(笑)

 

昨日のヨガのおかげで

体中、あっちもこっちも

痛みます(笑)

 

この痛みが効いてる証拠?

 

この痛さが癖になり、

ヨガにドップリハマっていきそうな私がいます。

 

 

体を動かすことが嫌いな割に

ヨガで体を感じることが

とっても気持ちいいんです😊

 

 

7つの習慣」でいうところのP(成果)が

いつまでも元気に動ける体と

体に軸を通すこと。

 

↑深掘りすると

もっと核心に突くことができるから

深掘りする癖をおススメ✨

 

私の場合、

やりたいことが

まだまだあって

それをやりきるためには、

動く体がないとね、ってことになる。

 

 

そのためのPC(能力)は、

自分の体に合った頻度で長く続けること。

継続は、力なり。って言うけど

本当にそう思うわぁ。

 

 

小さなことでも継続することで

自分の自信に繋がって

自信が付けば付くほど

自分の人生を生きることができるようになるから😊

 

 

以前の私は、

自信がなくって

自信がないからこそ

できる自分を見せなくては!と思っていて

できないかも、、、と思ったことでも

やります!なんて張り切って手を挙げて

まぁ、、、

やりきってしまうんだけど

頑張りすぎて体調崩すとかね。

 

悪循環ループにハマってしまったりね😓

 

 

ただ、

今は、、、

これが私で~すって

言えてしまえるようになったから(笑)

 

 

できても

できなくても

大丈夫♪って言えるようになってきたな。

 

f:id:kirakirakaori:20210106160922j:plain

 

ただ、

基本、自己肯定感が低いから

ついつい、、、

頑張りすぎちゃう自分が出てきたりするんだけど

そういうときの頑張りって

パフォーマンスが悪い状態だから

その、自分の中にできた違和感に気づいて

方向転換するか

別の方法を見つけようとしたりするのよね。

 

 

それができるようになったのは、

自分の成熟度が増したな~と

思うわけですよ(笑)

 

 

どっかのタイミングで

ビフォーアフターみたいな形で

自分の道のりみたいなものを

記録に残しておくと面白いかも。

なんて思いついた😊

 

 

見返すことのために

アウトプットするために

気づきを得るために

こうやって書くことって

いいな~って思う。

 

 

そこで、

誰かが読んでくれているかも?

って思うと

もっと嬉しいっていうか

やる気がでるよね(笑)

 

なんちゅ~

お調子者(笑)

 

 

まぁ、

それの私ってことで😊

 

 

とりとめのない内容になっちゃってけど

今日は、ここまで。

 

最後まで読んでくれてありがとう😊

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう💓