・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

ネガティブ感情のその先には、光り輝く宝物が早く見つけて~って待ってるよ。

今日、気づいたこと。

 

私は、

無自覚で

カラダに力を入れている。

 

f:id:kirakirakaori:20191113230806j:plain

 

 

 

 

実は、

今日、「温美活」なるものを受けてきまして。

 

テルミーっていうのをしてもらったんです。

 

どんな感じなのか、このブログを見てもらうといいかな?

ameblo.jp

 

 

今日は、安城市にあるミサキサロンへお邪魔して

テルミーの施術をしてもらいました。

 

 

するとね、、、

あれ?

私の体、なんでこんなに力が入っているの?と。

 

この状態が

いつもの、普段の体の状態だから

ぜんぜん気がつかなかったんだけど

かなり、力が入っています😓

 

 

「委ねる」といいんじゃない?と三咲ちゃんに言われ

「委ねるって何ぞや?」ってことになりました💦

 

 

これは、まなゆいチャーンス!(笑)

 

 

 

 

ちょうど今晩は、

まなゆいセッションの練習日♬

 

 

なぜ、体に力が入ってしまうのか。

まなゆいしてみました。

 

そこから見えてきたものは、

「恐さ」

「自信のなさ」

「無価値観」

 

 

はい、出てきました!

ザ・ネガティブ♬(笑)

 

 

 

恐さはね、

今まで住んでいた世界とは

また違う世界へ行きたいと願ったものの

本当に行けるだろうか?

何が起こるのか先が見えない不安。

この道が正解なんだろうか?

などなど。

 

 

グダグダ思ってることを吐き出してみて

膿を出す感じ、、、

 

 

 

そこで出てきた宣言が

私、実験してみる!宣言(笑)

 

私は、みんなからの言葉を体の中へ入れ、浸透させ

自分の肩とまなゆいで話し、

自分の存在のまなゆいを21日間続けているという自分を

受けいれ、認め、ゆるし、愛しています。

 

 

 

自信のなさや無価値観は、

言い換えれば~

私、こんなもんじゃないから!っ

現状に満足せず、

上を目指そうとしている自分の姿だと

思うのよね。

 

 

いままで、

私、やることやってきたもん。

このことは、

自分が認めてあげないと

わたしが、可哀そうだし

わたしに対して失礼だと思うのよね。

 

 

そうよ!

そうよ!

 

私、進歩してるわ(笑)

 

 

カラダに力は入ってることに気がついただけで

まるで芋ずる式のように出てくる感情さんたち♬

 

 

こうやって

自分の感情を丁寧にみていくこと。

ちょっと変態チックかもしれないけど

好きだわ(笑)

 

 

ネガティブ感情のその先には、

かならず💕光り輝く宝物が

早く見つけて~~~って待ってるから😊

 

 

自分自身を信じて♬

やれることは、やってきたと自信をもって♬

あとは、

流れに委ねる~♬

 

これで、よしっ😃

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡