・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

姫力アップ講座を受けようと思ったのは、なぜ?(姫力アップ講座について①)

姫力とは、

「誰よりも自分自身を愛し、
 自分自身を磨き、 自分自身を大切にし、
 満たされあふれた愛をまわりに分け与えている
 自分軸を持った人」

 

kirakirakaori.hatenablog.com

 

これを教えてくれたのが和泉夫妻。

 

和泉夫妻との出会いは、2018年1月。

 

岩室智子氏のまなゆいアドバンスコース再受講にて出会う。

 

夫婦仲良く、パートナーシップを掲げて活動されているご夫妻。

 

そんなの胡散臭い人じゃん、、、と

斜に構えている私。

 

*「胡散臭い」は、真人さんに「使ってもいいよ~」と

  了承を得ております(^_^;)

 

kirakirakaori.hatenablog.com

 

kirakirakaori.hatenablog.com

 

どうも私ってば、

自分が信じられられないものは、

胡散臭く感じてしまうタイプらしい。

 

疑い深いというのか(^_^;)

 

自分の目で見て

自分の身体で感じて体感しないと

私から出た胡散臭さは、消えない。

 

この2日間。

セッションし、お二人の人柄に触れたおかげで

胡散臭さは、どっかに飛んでいき、

私が知らなかった世界があることに気がついた。

 

そう。

知らなかっただけなんだよね。

 

知らない世界のことは、

怖いじゃん。

何が出てくるのかわかんないしさ。

 

 

 ほんと、そんな世界あったのね?

 

女性が男性に甘えてもいい世界。

 

うぉぉぉぉぉ!

そんなことしてもいいの?

ありなの?ってw

 

受取下手な私は、受け取れません、、、。

だって、自分でできるもん!

 

 

お、お茶ですか?

大丈夫です。

自分が飲むものですから自分でできます。

 

 

そんなことを言ってる私に

「甘えてもらえると嬉しいんだよ」と言う真人さん。

 

はぁ、訳わかんないし。

と思いつつ、

そういうものなのか?とちょっとだけ受け入れてみた。

 

なかなか100%は、受け取れないんだけど

ちょっとだけ、

「これ、お願いしてもいいかしらん?」とお願いしてみると

嬉しそうに「いいですよ」と返してくれる。

 

え?なんか、、、

とっても嬉しいw

 

お願いしてもいいんだ。

「いいよ」と言ってもらえるんだ。

自分で何でもやらなくていいんだ。

ってことを、体験した。

 

 

そして、

2日目にスカートを履いてみちゃう私w

(なぜスカートを履いたのかは、

 「まなゆいアドバンスコース2日目」ブログを読んで~)

 

 

いま思えば、

このお二人に出会い

自分を大切にすることを意識するようになってから

どう表現していいのか、、、わかんないんだけど、

流れが、、、変化が速かったんだよね。

 

私の周りの変化。

 

他人を満たす前に

自分を満たすことの大切さを体感できたというのか。

 

自分が満たされている状態でいると

自分がいい感じ(素直・楽・緩んでいる状態)でいられる。

 

ここがズレてくると

イライラしちゃったり、

感情に持っていかれそうになる。

 

でも、ズレてるって分かるから

戻すことができるんだよね。

 

 

 

そんな体験をしちゃったもんだからw 

私は、

私がまだ見ぬ、見たことのない世界へ行きたいって思った。

 

行きたい!見たい!

でも、私だけの力では、どうにもこうにもお手上げ~。

だって、行き方すらわからなかったから。

 

だから、和泉夫妻の力を借りようと思った。

 

まだ見ぬ世界を見せてもらおう!

そう思ってこの講座を受けよう!と一大決心した。

 

一大決心しちゃったけどね。

そりゃ、迷ったよ。

とってもね。

 

だって、

受講料だってさ、

普通に払えない金額よ、、、。

 

怖いっていう気持ちも

めっちゃあったし。

 

知らない人の中に入れるかっていう

不安もあった。

それに、大人数(8人以上)苦手じゃん。

 

おまけに

名古屋での開催はできないから

東京まで行くことに。

私、新幹線に乗れるのー??(-_-;)

 

不安材料、いーーーっぱいよ。

 

それなのに

私、思い切ったと自分でも思う。

 

高~~い飛び込み台から

深~いプールに飛び込んだみたい。

 

さぁ、

息継ぎできるんでしょうか?私(^_^;)

 

 

 

下の記事は、

東京へ向かう初日に書いた私の気持ち。

よかったら読んでみて。

 

kirakirakaori.hatenablog.com

 

f:id:kirakirakaori:20181018222948j:plain

 

 

 

次の「姫力アップ講座について②」は、

受講してみて私自身にどんな変化があったのか、、、

書いてみたいと思います。