・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

無意識に正解を求めてしまう。

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 
私のブログをみてくれている人は、
 私のモットーが
 
 
生きざまをみせ、語り継ぐ
 
 
だということをご存じだと思います😊
 
 
この、
モットーをもう少し詳しく表現すると
日々、実践者であり、
実践していく中で発見した内面のことを
発信していく。
となります。
 
 
でね、
ひとりでも多くの人に届けたい!と思い
コーチについてもらっている今。
こうやって投稿する方法を
今までとは違うやり方を試しています。
 
 
でね、
私の中で何が起きているのかと言うと
投稿する前に添削してもらうコースだと
ちゃんと書かなきゃいけない、
分かりやすい言葉を、
完璧じゃないと、と言うより、
感覚的には、
完璧と言うより優等生的な表現がしっくりくるかも。
お手本のような生徒、、、。
そんなことを「考え」ながら書いていると
エネルギーが落ちてしまうことが
読み手に伝わってしまう、ことが
分かりました😅
 
 
じゃ、
いつもはどうしているのか?というと
いつもはね、
浮かんできたまま、
心のままに、、、書いてます😅
 
 
感じたままにというか、 
文章の構成とか表現とか気にせずに。
気にしていることがあるとすれば、
行間ぐらい(笑)
 
 
 
 
実は、昨日から、
「投稿する前に添削してもらう」が入ると
私の中でどんな会話がなされているのか
耳を澄ませています。
学生の頃のような、、、
やっぱりね、
優等生であらねばならぬ、が強い気がしていて。
 
 
あとね、
正解を求めてしまっている。
私が私の中で感じたことを
そのまま表現するだけなのに
そこに正解なんてある訳なかろう!🤣
 
 
それに、
正解を求めていたら
正解が見つかるまで
動けなかろう!🤣
 
 
自分にツッコミ入れてる次第です(笑)
 
 
正解があるとするなら
それは、
自分の中にあるだろうし、
自分のやり方でやるのが
私的には、よいのではなかろうか?
と思っているのが「今」
 
 
あくまでも「今」(笑)
 
 
この先は、
どうなるのか分からない。
 
 
こうやってね、
自分の中にある違和感を
1つ1つ取り上げ、
自問自答していく作業が
私は、めちゃんこ好きなのです。
 
 
一人でできることもあれば
一人でできないこともある。
 
 
一人でできるもん💕から
誰かと一緒もいいよね💗へ。
 
 
大体、、、
私、思い込みが激しいから
誰かに側にいてもらえると
ものすごく助かったりするのよね😅
 
 
てな訳で
この投稿は、
添削してもらう前の~(笑)
 
 
いろんな方法を試せるのが
面白い💗
 
 
 
くふふっ😊って
お腹の中で笑ってる子がいる(笑)

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

決まったフレーズに今ある気持ちを入れ込むだけなのに

心が済み、気が澄み、

本来の自分に還ることができるコトダマメソッド

「まなゆい」

 詳細・お申込み👇

 

forms.gle

 

 

ネガティブ感情を学び深め、

自分の感情を理解しながら自分を知るワークショップ

リーディングカフェ

詳細・お申込み👇

forms.gle

 

 

―――――*§*―――――*§*―――――

 

 

 

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴