・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

どんな価値観が自分の中にあるのだろう?

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 

穏やかな方だと思うのですが

時に、

はぁ????と

思うことがあります(笑)

 

 

私のことを反応させるその人は、

きっと私が反応していることに

気がついていません(笑)

 

 

だって、

反応は、

私の中で起こっているから。

 

 

はぁ???って

思ってしまった原因に

周りを見ず、

自分勝手である。

というのを見つけました。

 

 

これ、

言葉を変えると

周りのことを察して

自分のことを後回しにする、

って感じかな?

 

 

ってことは、

私は、

周りのことを察して

自分のことを後回しにするべき

という価値観を持っていることになります。

 

 

こうあるべき、を持っている私は、

それを持っていない人を見ると

自分のルールに当てはめて

なってない!と怒れてきちゃうのです(笑)

 

 

 

私は、何故?

周りのことを察して

自分のことを後回しにすることを

良しとしているのでしょうか?

 

 

そうすることで

私が得られるものは何でしょう?

 

 

 

周りから

気がつく人、と思われたい、

かな、、、?

 

 

 

気がつく人と思われたいけど

私は、自分のことを

気が回らないとか

空気読めないとか

自分にダメ出ししてるなぁ😅

 

 

だから、

それを平気でやってしまってる人を見ると

反応してしまって

怒りが出てくるんでしょうね(笑)

 

 

ってことが

孫に話を聴いてもらって分かりました😊

 

 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日の褒め褒めまなゆい。

(今日一日の振り返り💗)

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

今日気がついたパラダイム

 

🔵

🔴