・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

無自覚の中にあるもの。

こんばんは。

 

生きざまを魅せ、語り継ぐ

ちゃらんぽらん♫すきっぷ二ストのかおりんです。

 

 

 

自覚できることは、

自分で選択したり

自分でコントロールしたり

自分で、

どーにでもできるのだけれど

 

 

自覚できない、

無自覚なことって

自分のことを

深く見つめていないと

見つけ出すことが

できなかったりする。

 

 

できないから

そのままスルーしてしまう。

 

スルーしてしまうと

なんの変化も起こらない。

 

 

だから、

誰かから

教えてもらうことが

貴重な体験になるのだけれど

それを受け取れない状態の自分であった場合、

ひょっとすると

心を閉ざしてしまうことになる、かもしれない。

 

 

 

今日ね、

私にとって

結構、痛いところを刺されたのよね。

 

 

全く無自覚であり

自覚してね、と指摘を受けても

一度、スルーしていたことを

また、違う人から

同じことを、指摘された😅

 

 

指摘ってさ、

できればされたくない、

と思っているけれど

もし、

的確な指摘であり、

私のことを思ってくれている、

その気持ちが伝わる指摘ならば

これは、

成長する貴重なことになる、

と私は思ってるのね。

 

 

だから、

イタタタとなってけれど

お!いいネタ発見!と

なった訳(笑)

 

 

まだまだまだまだ

無自覚に反応していることがある、

肚から受け取れない自分を認めていない、

それが

今の私にとって

というか、

私の周りの人にとって

どれほど失礼なことなのか!?と

申し訳ない気持ちと

恥ずかしい気持ちと

情けない気持ちが

入り混じってるな。

 

 

どんなことだったのかは、

もう少し自分を深掘りして

宝物が見つかったら

書きますね😊

 

 

 

 

 

 

恐るべし

無自覚、、、😅

 

 

無自覚を

丁寧に見つけて

自覚していく作業を

し続けていきます。

 

 

この作業をしていくことで

きっと面白いネタが見つかると思うわ(笑)

 

 

 

 

今日もいい日だ。

明日もいい日だ。

ありがとう💗

 

 

 

*§*―――――*§*―――――*§*

私のシンプルルール。

 

①肩の力が抜けるのか(からだ)

②ありのままを感じているのか(こころ)

③ちゃらんぽらんしているのか(あたま)