・・・私がわたしであるために・・・

  大人の女性が安心して自己表現できるよう生きざまを魅せ、語り継いでいきます。

「毎日を後悔しないように生きるためにやっておきたい自分自身の10の習慣」〈その4〉休む。

「毎日を後悔しないように生きるためにやっておきたい自分自身の10の習慣」

 


その4

 

休む。

 

f:id:kirakirakaori:20190716223847j:plain

 

 

 

体を休ませる。

心を休ませる。

 

 

体と心は、

繋がっているので

どちらも

元気じゃないと

バランスが崩れてしまう。

 

 

まさに、、、

いま、私の体が痛んでる💦

 

痛みがあると

不安になる。

(私の場合だけど)

 

 

不安があったので

受診しました。

 

 

もともと、

ヘパーデン結節という

指の第一関節が痛み、

曲がってしまうという病名が付いるのよね。

 

片手の小指は、

すでに曲がっているんだけど

先生曰く、

進行していく病らしい。

 

 

ここ最近、

指の第一関節に鈍痛があり、

長いブログ書くときは、

結構、疲れちゃったりする(笑)

 

手を酷使していたのかも。

 

私、

自分の体をこき使っちゃう傾向にあるから😓

 

 

 

この「休む」っていうのは、

私にとっては、

とっても重要事項なんです(笑)

 

 

 

単にダラダラ過ごすのではなく、

休むことを許可し、

心も体も十分に休ませる。

 

 

私、、、

休む時は、

整理整頓された部屋がいいので

最初に掃除をしちゃうかも(笑)

 

 

 

それから、

意識的にやってるのが

スケジュールの組み方。

 

敢えて「予定を入れない日」を作ってる。

 

予定を入れない日にお誘いを受けても

高い頻度でお断りしてるかも😅

 

 

予定がない日がつぶれてしまうと

結果、

その歪が後々出てきて

体が重たくなるということに繋がる。

 

 

なんだか、

自分の体と心の取り扱い説明書みたいになっちゃったね(笑)

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡

 

 

 

 

 

 

今日もいい日だ。

ありがとう♡